川崎パパ塾事務局の新田です

川崎パパ塾は、パパが子育てと地域との関わり方が学べる講座やイベントを定期的に開催しています(川崎パパ塾のホームページ

貴方がしみじみ幸せだなぁと感じた瞬間はどんな光景ですか?

私はこんな光景を思い出しましたキョロキョロ

息子と娘と近くのゼブンイレブンに晩御飯を買いに行った時(ちなみにこれが私が最初に浮かんだ光景です。買いに行く時に一緒に歩いている時がとても幸せな感覚でした)

子供達と竹馬で遊んだ時

娘の習い事のお迎えに行って帰りに寄り道をした時(ゲームセンターやお店でおやつ購入)

家族で公園に遊びに行ってお弁当を一緒に食べた時

娘と娘の友達と友達のパパと公園で遊んでる時

子供達が並んでスヤスヤ寝ている

息子と娘がうまい棒を嬉しそうに食べてる

さて、これらに共通していることを考えてみると

一緒にいる大切な人が、安心して幸せそうにしている光景。安心。笑顔

私が、今、人生の目標にしているのは、こんなことなのかなのかもしれませんニコニコ

貴方はどんな光景を思い出しましたか?

貴方が、今、人生の目標にしているのは、そんなことかもしれませんよ照れ

フォローしてね

アドラー心理学について全体像のまとめ
アドラー式子育て(実践マニュアル
アドラー式家族会議(実施方法の紹介

子どもの叱り方(かきくけこ

各種お問い合わせ(お問い合わせフォーム

私の学び

SMILEリーダー(ヒューマン・ギルド)アドラー式子育て講座(2018年取得)

ELM勇気づけトレーナー(ヒューマン・ギルド)アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座(2018年取得)

Certified Positive Discipline Parent Educator(Positive Discipline Association)北米アドラー心理学会認定の子育て講座「ポジティブ・ディシプリン」)(2020年取得)

子どもの発達支援講座(効果的な支援策、偏食と食事療法、タッチ&アロマケア)の受講(発達凸凹アカデミー)発達障害・グレーゾーンの子どもへの支援方法(2020年受講)