川崎パパ塾事務局の新田です。

川崎パパ塾は、パパが子育てと地域との関わり方が学べる講座やイベントを定期的に開催しています。

川崎パパ塾のホームページはこちら(川崎パパ塾

新田の個人的なホームページはこちら(パパのためのハッピーアドラーライフ

2月の中学受験本番に向けて我が家は厳戒態勢。

家でもマスク。さらに、ダイニングテーブルにアクリル板を設置しました。

さて、ここで問題が。

突然登場のアクリル板にプリンセスがご立腹。


お兄ちゃんとの間を引き離されたと思ったようです。

うーん。

ママ👩が妙案を思いつきました❣️

「ここにお絵描きしていいよ〜。おかあさん、子どもの頃にこういうの欲しかったんだよね〜」

プリンセスはご機嫌でお絵描きを始めました。


ふー。ピンチの時にはリラックス。妙案があるもんです❣️

本番に向けてお兄ちゃん頑張ってます!

私の学び

SMILEリーダー(ヒューマン・ギルド)アドラー式子育て講座(2018年取得)

ELM勇気づけトレーナー(ヒューマン・ギルド)アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座(2018年取得)

Certified Positive Discipline Parent Educator(Positive Discipline Association)北米アドラー心理学会認定の子育て講座(罰によらない子育て「ポジティブ・ディシプリン」)(2020年取得)

子どもの発達支援講座(効果的な支援策、偏食と食事療法、タッチ&アロマケア)の受講(発達凸凹アカデミー)発達障害・グレーゾーンの子どもへの支援方法(2020年に受講)


フォローしてね