つい最近まで、羨ましいことがあると

(特にお兄ちゃんに対して)

「ずるーい!」

と文句を言っていた年長さん

第二子の娘はお兄ちゃんに対して負けず嫌いです。6歳も離れているのに。

ズルイと言われるとお兄ちゃんもいい気はしません。

娘に聞いてみました

「ずるいってどういう意味?」

ポカーンとしたプリンセス。


「自分もやりたい!ほしい!ってこと?」

どうやらそうらしいです。

「じゃあ、いいなぁ、ってこと?」

どうやらそうらしいです。

ズルイの意味を説明して、今の気持ちは、いいなぁ、であることを伝えました。

年長さん。なかなかの理解力!

それ以来、羨ましいことがあると

いいなぁ♡

というようになりました。

お父ちゃんは安堵です(^^)

フォローしてね