ガッガッガッガッ

うちわの棒の部分を持って、大きな音を立てて、イライラと怒りをお父ちゃんにぶつけてきた我が家のプリンセス。

寝かせつけをしていた時のことです。
暑いのでうちわでパタパタしていると。

娘「暑いから2つのうちわでやって!」
父「疲れちゃうからヤダよ」
娘「2つでやって!」

娘はイライラして乱暴な行動に出てきました

ガッガッガッガッガッ

普段の娘を知っている方はびっくりするかもしれませんが、家では、プチかんしゃくを起こします。

ふー

お父ちゃん、冷静に対処できました〜

せっかくなので、アドラー心理学の「子どもの勘違いによる間違った目標」の説明とともに、記事にまとめました。


今回の事例は権力争い。

何となくわかってきた感じです。。。

フォローしてね