2年前はひどいもんでした。寝かしつけが上手くいかない日々。夫婦喧嘩になることも。私が逆ギレして妻に迷惑をかけることもありました。

そんな日々が今では幸せ時間に変化。5歳になる娘の寝かしつけ係はパパの定番となりました。

アドラー式子育て、寝かしつけの技術的なポイント、残業が激減したアドラー式働き方改革。

2年間のパパの頑張りをまとめました!
本当によく頑張りましたの自画自賛です(^^)

アドラー式子育てのポイント

大好きと伝える続ける
考え方のクセに気づく
ママがいいへの対応方法

寝かしつけの技術的なポイント

間接照明
絵本を何冊でも読む覚悟
低い声でゆっくり読む

働き方改革のポイント

すみません→真心のありがとうへのシフト
不完全な結果を受け入れる勇気
信頼して任せる

こちらも覗いて頂けたら嬉しいです。

フォローしてね