こんばんは。新田浩也です🙂

アドラー式子育てを実践しています。

ご訪問いただき、

ありがとうございます😊


最近心がけているのは、朝と夜に、「大好き」ということ。まだ、ぎこちない感がありますが、子供の自己肯定感アップには1番簡単で1番効果が高そうです。


さて、相変わらわず、季節と変わり目で、疲れ気味の方も多いのではないでしょうか。

モンテッソーリの教室でも、疲れ気味の子も多かったようです。


我が家の週末は、緊張と安堵でした。

早朝からお兄ちゃんの体調が悪くなり、救急へ。

でも、結果的には問題なし!

最近、子供の病気はあまりなかったのですが、子供の病気って、続くときは、なぜか続くんですよね。

夜には元気になり、イッテQを見て大笑い。

今はスヤスヤ寝ています。


久しぶりに本を一気に読見ました。

アドラー心理学の学友であり、尊敬する、柳 弘子さんがブログで紹介していた、斎藤一人さんの、「絶対なんとかなる」

アドラーの思想と類似するところがたくさんあり、とても読みやすい本で、一気に読めました。


本当になんとかなった1日でした!


明日からまた、公私ともに、いい感覚で望めそうです。

フォローしてね