こんばんは。新田浩也です🙂

アドラー式子育てを実践しています。

ご訪問していただき、

ありがとうございます😊

季節の変わり目だからなのでしょうか

体が疲れやすくなっている方も

多いのではないでしょうか。

そんな時は、食べて、寝る。

それが1番ですね。。。


我が家の先週は、本当に大変な状況でした。

今週、仕事は大変ですが、

穏やかに過ごせています。

先週、沢山の方に助けて頂いたお陰です。

会社の同僚、取引先、保育園の先生方、、、

本当に困った時

助けを求めると

みんな助けてくれます


アドラー心理学にも助けられました

困難は克服できる

世界は優しい

リラックスする

いいイメージを持つ

などなど

大変な時

勇気づけられました


あともう一つ、気づいたことがあります。

この世の中

普段の悩みは

実は

大した悩みではない

ということ


それどころか

沢山の幸せに

囲まれている


まあ、あれです

病気になると

健康のありがたみがわかる

それに近いです


大変な状況になると

普段の生活のありがたみがわかります


今あるもの

小さな幸せ

周りの人の優しさ

今まで以上に

感じていきたいと思いました。



フォローしてね