(写真はプリキュアの光るパジャマです)

最近やっと
お風呂に入るまでは
安定してきたのですが

今度は

お風呂から出た後
用意が進まない😢

お願い口調を試していましたが
基本を忘れていました

子供をよく観察して
ポジティブな目的に
注目する

なーんだ

タオルを
ラプンツェルみたいに
頭に巻いて
遊びたいだけ

タオルをターバンみたいに巻いて
両側をくるくるして
真ん中で固結びしただけ
本人はこれだけで
ラプンツェル気分💔

ある程度遊んで気が済んできたら
そこで
お願い口調を

気が済んだかなぁの後の
お願い口調は
効果抜群


でも急に
「かくれんぼしよう」
と言ってくることも😵

やった方がいいのか
きっぱり毅然
断った方がいいのか

悩むところです


幼児さん

いろんな変化球を投げてきます(^ ^)


こんな日も

とにかく遊ぶという作戦
ドラえもんブロックタワーゲーム

お風呂でも遊ぶ

お風呂から出たら
またドラえもん

挙句の果てに
なかなか気が済まず
遊び続け
なかなか寝てくれない

そんなこともあります

まあ、いっかあ
お兄ちゃん
あかあちゃん
まだ起きてるし
寝たくないよね

でも
眠くなって
そのうち
寝ます照れ