汝今何時(意味なし)
お休みだったので観て来ましたDMC…うん『デトロイトメタルシティ』ね。うん。
根岸崇一(松山ケンイチ)はお洒落系ポップスで音楽デビューしたかった青年なんだけども、どういう訳だかインディーズメタルバンドのカリスマボーカリストになってしまう…。
まあ、漫画が面白いとツマラナイ境界を綱渡りしている作品ですからねぇ…。それでも好評価らしい?ので期待したのですよ。後輩のサジ君の歌がカジヒデキとかジーン・シモンズとか鮎貝健とか、お洒落プロデューサー(笑)が鈴木一真!とか出演陣は無駄に豪華、そして捻りすぎ。カジヒデキの歌とか意外に良く出来ててビックリしたもん。
…だけどもだっけどー(棒読み)。
脚本が兎に角悪い。原作をこれでもかと「まんま」抜粋しツギハギしたにもかかわらず、正直面白くない。そして改悪している辺り何がしたかったのか意味不明。面白くする狙いはあるんだろうが、キャスティングや小技の効いた演出でやりたい仕事終了~、あと適当に繋げばいんじゃね?っていう作り手の飽きが透けて見える様だ。
携帯ニュースで松山ケンイチが続編を否定したみたいですが正確ですな。続編もあれじゃキャリアに傷付くよなぁ。
三池崇史あたりが作れば突き抜けて良かったのにねぇ。
根岸崇一(松山ケンイチ)はお洒落系ポップスで音楽デビューしたかった青年なんだけども、どういう訳だかインディーズメタルバンドのカリスマボーカリストになってしまう…。
まあ、漫画が面白いとツマラナイ境界を綱渡りしている作品ですからねぇ…。それでも好評価らしい?ので期待したのですよ。後輩のサジ君の歌がカジヒデキとかジーン・シモンズとか鮎貝健とか、お洒落プロデューサー(笑)が鈴木一真!とか出演陣は無駄に豪華、そして捻りすぎ。カジヒデキの歌とか意外に良く出来ててビックリしたもん。
…だけどもだっけどー(棒読み)。
脚本が兎に角悪い。原作をこれでもかと「まんま」抜粋しツギハギしたにもかかわらず、正直面白くない。そして改悪している辺り何がしたかったのか意味不明。面白くする狙いはあるんだろうが、キャスティングや小技の効いた演出でやりたい仕事終了~、あと適当に繋げばいんじゃね?っていう作り手の飽きが透けて見える様だ。
携帯ニュースで松山ケンイチが続編を否定したみたいですが正確ですな。続編もあれじゃキャリアに傷付くよなぁ。
三池崇史あたりが作れば突き抜けて良かったのにねぇ。
大好き話
宮崎アニメで好きなのはとなりのトトロとラピュタと…ハウル。とカリ城。どもつぶ貝です。
だってトトロ観ちゃったんだもの。大好きなんだもの。もうばーちゃん子の大半は好きですよアレ。トトロゆーたらカンタのばーちゃんっスよ。ええ。
そういやトトロは劇場で観た初宮崎アニメでした。同時上映は蛍の墓という確実に夏のトラ ウマを子供に残すラインアップ。田舎の映画館はこえーぜ?
でトトロ。何であんなにもさもさの質感が上手いのか。そして食い物が美味そうなのか。そしてメイの不細工な泣き顔はもはや芸術品。声優さんも名人芸の域ではないですか。
夏と子供と少し不思議って何でこんなに良いのかねぇ。思えば「ウォルター少年と夏の休日」もいい話だったなあ(シックスセンスのハーレイ君主演)。
思えば夏生まれなこの私、夏の海と空と日射しすら好ましい。夏はトウモロコシとスイカで生きて行けると言っても過言ではない。あ、カレーもね。
しかし8月下旬からなんでこんなに寂しくなるんだろうねー。この時期のトトロは好きなのに観るとウツになる。
ハッ、小学生!?
だってトトロ観ちゃったんだもの。大好きなんだもの。もうばーちゃん子の大半は好きですよアレ。トトロゆーたらカンタのばーちゃんっスよ。ええ。
そういやトトロは劇場で観た初宮崎アニメでした。同時上映は蛍の墓という確実に夏のトラ ウマを子供に残すラインアップ。田舎の映画館はこえーぜ?
でトトロ。何であんなにもさもさの質感が上手いのか。そして食い物が美味そうなのか。そしてメイの不細工な泣き顔はもはや芸術品。声優さんも名人芸の域ではないですか。
夏と子供と少し不思議って何でこんなに良いのかねぇ。思えば「ウォルター少年と夏の休日」もいい話だったなあ(シックスセンスのハーレイ君主演)。
思えば夏生まれなこの私、夏の海と空と日射しすら好ましい。夏はトウモロコシとスイカで生きて行けると言っても過言ではない。あ、カレーもね。
しかし8月下旬からなんでこんなに寂しくなるんだろうねー。この時期のトトロは好きなのに観るとウツになる。
ハッ、小学生!?
いいことわるいこと
ツレアイは私に甘い。自分に出来る範囲で私を甘やかす。私はもういい大人なので、それに流されると悲しいことが自分に降りかかるのを知っていて、だから楽な方へ行くのを我慢する。
軽の車を買った。今まで乗っていたのは貰いものなので、今度は私の思い通り欲しいヤツだ。好みのデザイン、色、走り。半分はツレアイのお陰である。一緒になって初の大物買い。物凄く感 謝しているのに、なのに喧嘩した。
恵まれていると言う口が不満を呟く。この矛盾。幸い仲直りしたものの、当分のタブーは出来た。
これを忘れたら不幸になるなと、戒めて書き留めておく。家族って難しいっすねー。というか、まだ家族以前で、カポー気分が抜けませぬ。で、たまに縛りにぶつかるのです。
とりあえずお盆は一仕事だ。
軽の車を買った。今まで乗っていたのは貰いものなので、今度は私の思い通り欲しいヤツだ。好みのデザイン、色、走り。半分はツレアイのお陰である。一緒になって初の大物買い。物凄く感 謝しているのに、なのに喧嘩した。
恵まれていると言う口が不満を呟く。この矛盾。幸い仲直りしたものの、当分のタブーは出来た。
これを忘れたら不幸になるなと、戒めて書き留めておく。家族って難しいっすねー。というか、まだ家族以前で、カポー気分が抜けませぬ。で、たまに縛りにぶつかるのです。
とりあえずお盆は一仕事だ。
これ何て特番?
お休みだったのでツレアイと映画を観て来ました。遅ればせながらの『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』です。多少のネタバレがありますよと一応明記しときますね。
インディ・ジョーンズといえば冒険アクションと歴史ミステリー…多分。しかし今回はいつもと違います。クリスタルスカルを巡り南米へと向かうインディ一行。そこで解き明かされる謎とは…?
南米古代文明×未知との遭遇=矢追純一
ハイ。もう日本人にはお馴染みの展開ですね。この道はいつか来た道。もう驚くもへったくれもありません。しかもクリスタルスカルで止めときゃ良かったのに、監督はあの男…。
なっ、生身のッ!エイリアンがッッ!!(パペポペパー※例のサウンド。解る人だけ解れ)
前作とSWへのオマ ージュっぽい演出とか、懲りすぎて内容が何かの何番煎じかになっております。つか日本人笑い殺す気か。
80年代なら斬新だったんだけどね。我々はインディ・ジョーンズが行ってはいけない方向へと向かう歴史的瞬間に立ち会ってしまったのかも知れない。多分。
インディ・ジョーンズといえば冒険アクションと歴史ミステリー…多分。しかし今回はいつもと違います。クリスタルスカルを巡り南米へと向かうインディ一行。そこで解き明かされる謎とは…?
南米古代文明×未知との遭遇=矢追純一
ハイ。もう日本人にはお馴染みの展開ですね。この道はいつか来た道。もう驚くもへったくれもありません。しかもクリスタルスカルで止めときゃ良かったのに、監督はあの男…。
なっ、生身のッ!エイリアンがッッ!!(パペポペパー※例のサウンド。解る人だけ解れ)
前作とSWへのオマ ージュっぽい演出とか、懲りすぎて内容が何かの何番煎じかになっております。つか日本人笑い殺す気か。
80年代なら斬新だったんだけどね。我々はインディ・ジョーンズが行ってはいけない方向へと向かう歴史的瞬間に立ち会ってしまったのかも知れない。多分。
(仮)
フムウ…ここがアメブロっつーとこですか。とりあえず仮住いということで始めたいと思います。私つぶ貝と申す者です。職業は…世界を股にかけた旅人(臆面もなく嘘)、しかしてその実体は自己破産したルンペン(古代語)だったのです。
やあしまった。初っぱなから正体がバレてしまったぞ。うーん、まあ全部嘘だからいいか。
趣味は面白おかしく生きることと映画を観ること。たまに辛口の感想を口走り、敵を増やすのが特技です。前のブログではたまにネカマさんやら電波さんからコメントを投下されましたが、今となっては楽しい思い出です(何だか寂しい人みたい)。
とりあえず楽しいことを綴れればいいのです。では始め。
やあしまった。初っぱなから正体がバレてしまったぞ。うーん、まあ全部嘘だからいいか。
趣味は面白おかしく生きることと映画を観ること。たまに辛口の感想を口走り、敵を増やすのが特技です。前のブログではたまにネカマさんやら電波さんからコメントを投下されましたが、今となっては楽しい思い出です(何だか寂しい人みたい)。
とりあえず楽しいことを綴れればいいのです。では始め。
