五月一日 | 今を生きる 自分を生きる

今を生きる 自分を生きる

うたたねなつきの安らぎ空間

雨がたっぷり降って
湿った土のにおい
ぐんぐん伸びる草たち
生命力あふれる季節です。


平成最後の日に、わたし
急に喉が腫れて熱を出しました。
プンプン
夕食は夫と子どもと三人で外食の予定が
残念なことに中止(延期?)になりまして…
でも、夫がいてくれたおかげで
子どもと二人、カツ丼を買ってきて
夕食を済ましてくれました…
助かった照れ

白湯で喉を洗い潤しながら
頭痛に唸りながら
一晩…
右眉が痙攣して
ピクピク動くのがくすぐったかった。

その一方で、なんというか
熱も痛みも包み込むような
(言葉にするとボヤけちゃうけど)
不思議な感覚を眺めながら…

そして朝
スッキリ清々しさを体感しながら
動きはじめることができました。

今朝は令和元年の元旦ということで
… といっても朝から御馳走なわけもなく
子どもの大好物の炒飯を作りました。


 わたしも世界の平和を祈ります
令和元年五月一日