髪の毛をバッサリ切りました!




アメリカにいると(特に田舎)とてもじゃないけれど
どうなるか分からなくて、髪の毛を切ると言う行動は、
とても勇気ある行動なんですよ、あなた。



私の友達談で恐縮ですが、
ある友人(男)は、長くなった髪をそろえたいと言う目的で
美容院に行ったら、綺麗に横一列でそろえられ、
挙げ句うち巻き気味に、ブローされちゃたそうで。


はたまた、髪の毛を軽い茶色に染めにいったら、橙色だったりね。



緩いウェーブをかけにったら、アフロ!みたいな。


全部実話です。


そんな話を聞いて生きて来たもんだから、


美容院→コワい所


になってしまうのです。


だけど、嬉しい事に私の今いる所は、
恵まれていて、日本人の方が上手に切ってくれます。


縮毛矯正だって、お茶の子さいさい!




元々短かったけど、日本に帰れなかったので、眺めに
のばしたままだったのですが、昨日思い切って切りました。



すっきりー!



患者様にもお誉めにあずかって♪



でも、


「若く見えます!」


って、言われたけど、一体今いくつに見えるのかな…。