身体は正直。カラダとココロは繋がっている。 | Happy Nagareboshi☆ぴぃVS 若年性乳がん(8年生)

身体は正直。カラダとココロは繋がっている。

土曜日のブログ。
吐き気がしんどいと書きました。
あの時は精神的にも落ちてしまい、
もう頑張れる気がしない…
と旦那さんに弱音言っちゃったし、
涙が自然にあふれて、楽になりたいと思ってしまいました。

本当に辛かったです。

それが昨日から、本当スッキリ抜けたように
吐き気が無くなり、
もちろん吐くこともなく。
気持ちも辛くないです。

なんなら、
何か食べなきゃ、
じゃなくて
アレが食べたい…
っていう気持ちも出てきて。

再開したイブランスが
効いてきてくれたんだと思います。

次の診察のために時系列まとめてみます。

10/ 5〜イブランス開始
   副作用もこれと言ってなく、
   なんとなく体調良い感覚。
10/15〜ビリルビン横ばい止まり。
    ※ずっと上がり続けてたからすごいこと!
   他の肝機能とマーカー値は低下。
   肝臓への手応えを感じる。
   が、好中球ギリのため1週間休薬に。
10/19  ゲロー 肝臓の張り感強くなってくる。
10/22 イブランス再開 便秘。ガスは出る。
   カマ飲むも効かない。
10/23 ゲロー 肝臓パンッパン。苦しい。
   カマ飲むも出ない。
10/24 ゲローゲロー
   プリンペラン飲んでも気持ち悪い。
   カマ飲むもまだ出ない。
10/25 なんかスッキリ! 便秘解消。
   吐き気もほぼ無く1日過ごす。
10/26 肝臓の張り感、もしかして少しマシ?

こんな感じかな…。
今日は朝から2回便意ありました。
ここ数日、カマですら腸に届いていなかったのかも。

とすると、木曜日からまた1週間イブランスが休薬になるのだけど、
めちゃくちゃ怖いです。
肝臓はほんとあっという間に悪くなるから。
そして本当に症状が辛い。

せめて少し早く飲み始められないか、
受診日早めて主治医に相談してみようかなぁ。
もうお出掛けしないで大人しくしてるから、
好中球、絶対無理って値じゃなきゃ
なるべく正しいパターンで飲みたいなぁ。