こんにちは。

 

ブログはご無沙汰していましたが、

私は変わらず元気です。

 

私には子供がいませんが、

最近生まれて来た子供は本当に地球を守るために

生まれてきて、一生懸命それを伝えようとしているのがひしひしと感じます。

 

ぜひ、絵本作家ののぶみさんのYou Tubeで子供の声を

聞いていただきたいです。

 

のぶみさんは、2016年に講演会をやられた時に

リアルでお話を聞いて妖精が見える方で

とても面白い方だなと思っていました。

 

友人の子供にのぶみさんの絵本を

プレゼントしたりしましたよウインク

 

のぶみさんのYouTubeを最近見るようになって

子供達の声をもっと多くの人に聞いていただきたいと思い

紹介しますね。

 

 

 

妖精や小人など不思議な話も大好きなので

いつも聞いています。

 

今、子供がどんどん減っていく中で

地球に生まれたくても生まれることができないので

生まれて来ただけでも超難関を突破したエリートだと思います。

 

子供を子供扱いして

何もわかっていないと決めつけてしまう

お母さん、お父さんがいるかもしれないけど、

 

「あなたの中のやんちゃな神様とつきあう法」

を出版された金城幸政先生も子育ての仕方などの講座をやっていて

YouTubeで聞いたことがありますが、

 

子供は大人の話していることはちゃんとわかっているから

子供扱いしてはいけない。赤ちゃん言葉を使わない方がいい。

一人の人と接するように接した方が良い

 

というようなことをお話しされていました。

 

私も幼稚園や小学生の時、

友達のお母さん同士で話している話もしっかり聞いていたし、

 

「全然できないから〜。〇〇だから〜」とか言っているの

聞いてわかっていて、自分の事そんなふうに見ているんだと思った。

 

大人の話はわからないと思って

大人は子供がいるところでいろんなこと話しているけど

子供ちゃんと聞いているしわかっている。

 

言葉がうまく話せないから、伝えたいことを

うまく伝えられないだけで大人が言っていることはわかっているから

 

子供の悪口を子供のいるところで言ったらダメですよw

 

そして、のぶみさんの動画で紹介される

子供の話を聞いていると

 

子供の方がつい最近まで宇宙にいて

神様と話ししていて宇宙のこと

世界の仕組みも大人よりわかっていると思いました。

 

人間社会を長く続けると

忘れてしまうのかもしれないけど

 

宇宙での記憶は忘れずに

また神様ともいつでも会話できる子供たちは

ずっとそのままでいてほしいですね。

 

リアルに子供がいる方は、子供の貴重な声、話を

たくさん聞いてほしいし、

 

大人は子供たちから宇宙の真理について

学ぶ必要がありますねウインク

 

子供の声がたくさんの人に届いた時

世界がひっくり返るかもしれないですね。