こんばんは

 

今年のジブリ映画

『君たちはどう生きるか』を見てきました。

 

同じタイトルの書籍があり、一時期話題になったと思いますが、

そちらと全く関係なくタイトルが同じだけだと思います。

 

ちょうど良い時期の公開だったと思います。

 

めちゃくちゃメッセージを受け取り

私なりに腑に落ちた考察があるのですが、

ネタバレになってしまうので、

 

まだ公開したばかりなので、

もう少し時間が経ってから考察を書きたいと思います。

 

 

ぜひ、これからみに行かれる方は

何を意味しているのか

 

宮崎駿監督のメッセージを受け取っていただければと思います。

 

人によって受け取り方、感じ方は違いますからね😊

 

見事にいろんな世界を

描いてくださっています。