お久しぶりです。

 

今日ある方から、就職の相談をしたいと

ご連絡いただき、相談に乗り1時間半お話ししました✨

 

 

「エンパワーメントされる

定期的に話したい。」

 

と言ってくださいました。

嬉しい〜音譜

 

 

私は、昔から人と話すとよく言われるのが

 

「パワーをもらった」

「元気が出た」

「やる気がでた」

 

と言っていただくことが多いです。

 

 

年上でも年下でも関係なく

職場の人や友人やいろんな人と

お話ししてよく言っていただくことがあります。

 

 

今日は特に言語化して私の特性を

伝えてくださったのですが、

 

 

褒め方が嫌味がなく

こちらが褒めたことも

謙遜なしでちゃんと受け取ってくれる

 

言っていることと態度のギャップがない

(↑めちゃくちゃ大事)

 

時間を気にして、

「時間とってしまってすみません。」

「大丈夫ですよ。」

 

と言いながらめちゃくちゃ忙しそうにしている人も

いるから、それがない。

 

マウント取ったり、謙遜しすぎるわけでもないないから

フラットで話しやすいと

 

めちゃくちゃ言語化していただきました✨

 

 

私も、話を聞いて相談受けていても

その人の可能性を引き出すことが多く

 

その方の経験値では、進路など想像できない場合も

私の経験値からお薦めの方向性を見つけることができます。

 

 

私自身、話聞いてもらってパワーもらったという経験がないので

どんな感じかわからないのですがw

 

 

オンラインの会話でカメラオフでも

声のトーンや話し方でエネルギーが伝わるものなんですね✨

 

 

人によっては、人と話してエネルギー奪われて疲れたと

感じる人もいるかもしれませんが、

私の場合はそれもないですね。

 

 

エネルギー負けしなのかもしれませんね。

 

 

嫉妬や恨みなどもないからエネルギーは軽く

相談を受けても共感しすぎたり

入り込みすぎることもないから

 

 

相談する側としてはフラットに聞いてくれるので

話しやすいという安心感もあるのでしょう。

 

 

話すだけでパワー与えられるのは嬉しいです✨

 

 

他の人も

 

「まあやさんと話すとパワーもらうよね。なんでだろう。」

 

と言っていたらしく、自分でも気づかないうちに

パワーを受け取ってくれている人が増えているみたいです。

 

 

40歳もすぎる人生の先輩としても

相談を受けることも多く

道先案内人として頼られるのは嬉しいですね。