子どもはみーんな天才児♡
世界一ハードルの低い子育て法♡
親勉チビーズのエイミー・あらいです!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 【うつむいてばかりの子育てしてました】



 

わがやの娘は

小腸閉鎖者という
腸の一部がないという
障害を持って生まれてきました。





小腸の大部分が壊死。
そのせいで、
便がつまって
お腹は普通の子の2倍に膨れ上がっており、



まだ生まれてまもないのに
大きな大きな手術を経験。




私が娘をまともに
抱っこできたのは
生まれて1週間も経ったあと。 



ほんとは
生まれたてのホヤホヤの
まだ世界を知ったばかりのあかちゃんを、
胸にギュッとだいて
カンガルーケアだってしたかったし、



おっぱいだって
あげたかったけど。




娘は術後のリハビリで
絶食の末
たった1週間で1/3も
体重が激減😭





たくさんの管につながれた娘を
抱っこすることは
許されず、



私ができることは
しわくちゃの小さな手を



がんばれ。がんばれ。
と撫でてあげることしか
できませんでした。
 


一応手術は
無事成功。
これでひと安心♡
 
 

とおもったらね。。。



なかなかそうは上手く
いかないもので、
先生から、 
  
 


「娘ちゃんは
小腸のがほとんどない。
今はいいけど、思春期になる時は
栄養がいっぱいいるから、
どこまで大きくなれるかわからない」
 

 
と衝撃の一言を
言われてしまったんです😭 



初めてこ子。
一人娘の体が
大きくならないかもしれない。 



それは
初めての子育てをする
私にはあまりにもショックで。。。

 


女の子だから
小さくても大丈夫!大丈夫!大丈夫!
なーんて気をまぎらわせたりしたけれど、 

  



やっぱり先生の、



『大きかならないかもしれない。』



この言葉が
頭にリフレインすることは
止められませんでした。

 


 
「ごめんね、
こんな体に産んじゃって
女の子の体なのに
傷までつけちゃって。
ごめんね。ほんとごめん。」 

 

何度呟いたかわかりません。 

 



だからね、
むすめの身体測定が
実は私だいきらい😂
 


 
母子手帳に
身長体重を記入するのも
とちゅうでやめました。 

 


 
周りのお友達の成長が
心からよろこべなくて
  



「つらい。。。」




と俯いてばっかりで
ごめんなさいから始まった
私の子育ては、




たくさん泣いて
たくさんの悩んで、
必死に子どもの幸せを
願って神様に祈ってきた。


  


でもね、 ある時から
わが子の【強み】を見つけることで
まるで真っ暗闇の中に一筋の光が
パーっと光るように、



不安が信頼にかわり
今はね、
「うちの子サイコーすぎる✨✨!!!」
 
  

と胸をはっていえるようにまで
なりました。



なんなら、
そのまんまで素敵だよ!
と心から言うことも
できるように^ ^♡

 
 

今だからわかります。
わが子の未来に悩んでる時に
前を向くために一番効果的なことって、 



わが子のすんばらしい
【がんばり】や【強み】を
発見できること。



これ以外にないんですよね(о´∀`о)!!


 
子育てってそれだけで
10倍も100倍も幸せになれるから✨


 
それを知ったから。
今の幸せがあるように思います^ ^



今度前の私のように
悩んでたママのために
お話会を開催します♡




悩んでる時はね、
人に話すだけでもね
心が癒えることってたくさんあるから^ ^


今どうしようと子育てに
不安しかないママへ。



どうかひとりぼっちに
ならないでくださいね😭



わが子の強み
ここが子育てを必ずかえてくれるので!


一緒に強みみつけましょう^ ^
===================⁡
子どもの【強み】を知るだけで
幸せは10倍にも、100倍にもなる!
発達凸凹、ハンディっ子、不登校児、どんな子でもお任せあれ♪子育ての不安がワクワクに変わる!わが子だけの最高の【強み】の見つけ方
◆3/18(土)22:00〜23:00
◆zoom開催
◆参加費無料
◆お申し込みはこちらから↓
h
---------------------------------