【池袋・新宿・銀座・さいたま】
ママも子どもも軽やかに
ワクワクの未来をてにいれろ♡
親勉チビーズマスターインストラクター
エイミー・あらいです^^
 
 
  
===================


今日ね
お仕事で
少し煮詰まっていて、



どーしても
解決策が一人では
考え付かないことがあったんですね。




あー、
こりゃダメだ。。。
煮詰まるだけで、
なんも生まれないー😭




ってことで、
恥を忍んで、
仕事仲間に、




わからないーーーって 
SOSをだしてみたんです。






自分のポンコツをさらす。。。





内心
とってもとっても恥ずかしかった。

 


こんなこともわからないの?
って思われないかなーとか、





できないやつって
思われたくないなーとかね🤣





ちっぽけな自分が
ムズムズでてきたけれど、
ポンコツでもいいや!






っておもって
エイヤーって
メッセージをみんなにおくりました。





そしたらね、
みんながここぞとばかりに
アドバイスをね助けてくれて。





もー本気で
大感動😭😭😭




だれもね、
卑下する人なんて
いなくって。




みんな、
これはどう?
あれはどう?
ってすごくアドバイスをくれて、





わたし一人では
到底考えつかない
解決策が生まれたんですね😭





ありがたや〜😭




世界は優しさで
溢れております。


 


最近気づいたことはね、






わたしの短所は相手の長所。
相手の短所はわたしの長所。






ってこと。





いままで
できないことを
沢山頑張ってクリアしようと
もがいてきたけど、




ほんとはね、
そのわたしの凹の部分が
得意とする人がいて、





わたしがもがいて
だしたものより、





その方に助けてもらったほうが
よりうまくいくことが多かったり
するんですよね🤣






逆にいえば
相手の凹の部分は
わたしの得意部分だったりするので、






相手が困ったときは
いつでもわたしがお手伝いに
駆けつけたらいいんだなーって✨✨






得意な部分で
補い合える世界は
とても優しい世界♡




頑張りすぎず
みんな得意なことでイキイキしながら
優しさの世界で
いきていきたいなといま
心からおもってますイエローハーツ





そしてこれ
子育ても同じですよね🤣




わが子の短所に
目が向いたりしたら、




子どもたちの
欠けてるところは
やさしさを学ぶ場所♡






そんな風に
考えていったら
子育ての不安やイライラも
少なくなる^^





優しさがあふれる✨
そんな世界を
子どもたちにも
伝えたいってあげられたら
嬉しいですね♡




ママも子どもも軽やかに生きていく♡
そんな学びを書いてます^^
\1800名以上が読んでいる!!/



無料メールレターラブレターはこちらから

▼▼▼▼▼▼

https://resast.jp/subscribe/107689/131236


 


♯エイミー・あらい #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語#ママ友