【池袋・新宿・銀座・さいたま】

ママも子どもも軽やかに
ワクワクの未来をてにいれろ♡
ママのイライラを10→2にする子育て術
親勉チビーズマスターインストラクター
エイミー・あらいです^^
 

✳︎.....................................................✳︎

 

【女はいつから女なのか、、、】 

  
 
週末は晴天なり!!晴れトロピカルカクテル


いやーーー、、、
もう先日まで梅雨で大雨だったのが
嘘みたいにピーカン照りの関東。 
 
 
 
まぁ暑い🤣 

 
 
こんな日はなかなか
外に出ることもままなりませんよね。 
 

 
しかも昨日は
旦那様が所用でお出かけと来た!! 

 


ということで、
ワンオペ育児の日は
必ずお友達をよぶ❣️
と決めてるわが家^^ 

  
 

これは10年も先にママになった妹が
教えてくれたことで、 
 
  


両親が近くにいない私たちにとって、
ママ友は戦友だよ!
困った時はお互いたよれるように
しといたほうがいい! 

   


そんな風に
大変と言われるママ生活を
いかに楽しくのりきるか
そのコツをいつも教えてくれました^^ 
 

   

ということで、
昨日もわが家に
6歳女子が降臨♡ 

  



いやー、
女の子ってほんとすごいw 

   
 


お化粧したり
マニュキュアぬったり
美しさに余念がありませんw 

 
 






アラフォーのわたし
完ぺき敗北、、、🤣 

  



ママもこれぬったら
可愛くなるよ♡ 
 
 

とほめ言葉なのか
けなしてるのか?

 

半分わからない言葉を
もらっておりますが、 

  
 

年長にもなると、
ほぼ子どもたちで遊んでくれるので
ママの手は一切必要なく、

 

ゆったりコーヒータイム
なんぞできました♡

 

やはり持つべきものは
友達だな〜(o^^o) 
ありがたや〜⛩

  
 
ときにもちろん
ケンカなんかもあったけどねw 




ただ、やめなさい!!
仲良くしてね!!
なんていっても、
聞くわけもない。 
 



ということで
あるルールを決めて
お話しさせたら、



ものの5分で仲直り♡
そのあとはケンカもなく
ルンルンで遊んでくれました^^ 




あ、我が家で大活躍の
兄弟げんかにも役立つ
ルールはこちらでもはなしてるんですが、
保育園とかでも
お友達と仲良くできるって



コミュニケーション
これからとっていくためにも
一番大切なことだとおもうんです。
 



今日はその辺も
子どもたちに任せ
親もゆったりタイムがとれたので、



ワンオペも
素敵な休日となりました!


 

何事も
やり方を知ってたら怖くない💕
 



兄弟げんかに
ヘトヘトなお母さん! 



保育園のお友達関係で
悩んでるお母さん!
 
 
 
喧嘩対策に効くコツは
こちらでもかいてるので
ポチッとご覧くださいね^^



▽▽▽▽▽▽▽▽▽



できないを超えていく!
\1800名以上が読んでいる!!/



たった2ステップ!!

ママのたった一言で

兄弟ケンカが劇的にかわる♡

無料メールレターラブレターはこちらから

▼▼▼▼▼▼

https://resast.jp/subscribe/107689/131236


 


さぁ今日も月曜が始まりましたね♡

みなさま元気でいってらっしゃませ~⭐︎





♯エイミー・あらい #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語#ママ友