【池袋・新宿・銀座・さいたま】
イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→2にす子育て術
親勉チビーズマスターインストラクター
エイミー・あらいです^^
 
 ===================

【もー少しだけ。。。】  





週末義実家にお泊まりしていた
5歳むすめのぴなくる。 
 



昼間はねいいんだけど
夜中に寝るときだけは
 




いつもママがいないと
大泣きして1時間くらい
ぐずるんですね。 

 


 
そしていつも
ママと一緒がいいよー( ;  ; )
って電話かかってくる。 

 



これがいつものパターン。 
 




でもね、
土曜は連絡がなくて。
 

 


翌朝娘にあった時、
キラキラした目で
 
 
 
ママ!!
きのうの夜なかなかったよ!!
すごいでしょ〜♡♡♡





って抱きついてきてくれたんです。




 
その顔は
まるで5歳も10歳も
歳をかさねたように

 
 


自信にみちあふれ、
嬉しさがぱぁ〜っ✨と
あふれ出ていました。
 
 
 
=========

可愛い子には
旅させよ!

========= 
 
 
って言葉が
あるけれど、
 

 


少しのチャレンジが
子どもの成長を
後押ししてくれることは
間違いないみたいですニコニコ

 




でもね、
ギュッと抱きしめてもらった
私はというと、、、 
 

  


出てきた感情は
 
 
 
寂しーーーー😭 
\ 
 



だったんですよねwwww 

 



あんなに
ママっこだった子が、
どんどん成長していく。 
 
 



嬉しさの中に
まだまだ小さくていいのよ。  
 



という気持ちが
交差しあってきゅーって
胸がギュって切なくなりましたw 
 
  




本当私たちのよそうをこえて
あっという間に
子どもって大きくなってしまいます。。。

  




【ママ】って時間は
実はかなりの贅沢品😭

 




わたしたちが今、
はぁ。。。ちょっと休みたい。 
  




そう思うこの時間は
まさにプライスレスなんですよね😭 

 



大変は【幸せ】。
と書くのかもしれません。
 

 
 

将来わがこが自立した時、
神様にあの時間をもう一度
と願うであろうこの時間。




だからね、もっともっと
大切にたいせつにしていくことを
ここに誓います!!





できないを超えていく!
\1800名以上が読んでいる!!/



たった2ステップ!!

ママのたった一言が

わが子の【あと伸び力】をぐんぐん伸ばす!

無料メールレターラブレターはこちらから

▼▼▼▼▼▼

https://resast.jp/subscribe/107689/131236


 


♯エイミー・あらい #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語#ママ友