イヤイヤ期こそ、

子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→2にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズグランドシニアインストラクター
あらい えみです。 




===================

母の救世主が奪われるかもしれません。。。

===================



新型コロナが
猛威を振るう中、


お家もなかなか飽きたし、
子どもたちもストレスがたまってきた!



よし!
外に行こう!!



ということで、
選ぶ先と言ったら



みんな最初に思い浮かぶのって
どこですか??



わたしなら
まず最初にパッと頭に浮かぶのは
公園(笑)




お金もかからず
思いっきり走って遊んで
泥だらけになりながら



思いっきり五感つかって
遊べる場所といったら
公園しかありません。




だからかな、
最近の公園の人混みの多さといったら
ハンパない〜滝汗滝汗滝汗




いつもは数人しかいない公園も
子連れのパパママのまぁ多いこと。




しかも、
いつもならいないような
小学生も混じってる!!





そりゃそうだ。
小学生こそどこにも
いけませんもんねー笑い泣き




まさに
年齢差の子どものるつぼ。。。



そう
考えることは
みーんな一緒。





家にあきてやっぱり
行くとこといえば
公園もしくはショッピングモール。




でもね、
最後の砦の公園も
なんだか不穏な雰囲気に
なってきております。




なぜなら
ペタペタ触った遊具は
除菌できないからとのことゲロー




オーマイがっ。
そんなアホな、、、、




とはいえ
やはりきになる方は
気になるのが新型コロナ。





わが家は保育園なので
気にしてたら通わせられないため
なんとかなる!




っておもってますし、
園に通えてるからいいけれど、




幼稚園のママさんは
公園まで不可になったら
それこそどうしたらいいの〜!!!




って本当に悲鳴をあげてしまいそう笑い泣き




習い事も休止の流れに
なりつつある今。



だからこそ!!
やっぱりこんなときこそ
お家遊びの出番なんです(^^)




じつはお家って
学びの宝庫♡



3歳の子だって
1時間お家で集中してくれる
やり方沢山あります!(^^)!




外出しなくても
お家の中で遊ばせることは
無限なんですよ♡



《100均でできる!》

集中力、やり抜く力、
あと伸び力までもぐんぐん伸ばす
お家遊びのやり方はこちらで
お届けしますね(^^)


\1800名以上が読んでいる!!/



たった2ステップ!!

ママのたった一言が

わが子の【あと伸び力】をぐんぐん伸ばす!

無料メールレターラブレターはこちらから

▼▼▼▼▼▼

https://resast.jp/subscribe/107689/131236


♯あらい えみ #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語#ママ友