イヤイヤ期こそ

子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

 

ママのイライラを10⇨2にする子育て術。

 

心を癒すメンタルトレーナー・

親勉チビーズインストラクター

 

 

 

あらいえみです。

 




✳︎.....................................................✳︎

 


4連休シルバーウィーク

皆さまいかがお過ごしですか?



なんとなく世間も

緩やかムードになり、




お出かけできた方も

多かったのではないでしょうか



 

 
楽しい楽しい4連休。





そうは言っても
子育てに休みがないのも
また事実。




いつもだったら
保育園や幼稚園に行ってるわが子と
ずっと遊ばなきゃいけない。。。



正直しんどい。




一生懸命なお母さんこそ、
そんな自分を、



ダメな母親だ。。。。
とか、
もっと上手くこなしたい。。。




なーんて責めてしまいがちだけど、




どうかどうか
自分を責めないで
あげてほしいんです。





料理、洗濯、掃除、子育て
遊び相手に、買い物etc。。。




書き出しても
キリがないほどの量なのに、



そこに昼間の
子どもの相手もプラスされる。



ましてや連休だしね😂





きついと思っていいんだよ。
疲れたって思ったっていいんです。




それくらい母親業は
立派な仕事だもの。





24時間働いてる人に、
もっと働いてよ!
なーんていわないですよね。






だけどみんな
母親業だけは
自分で自分を厳しくしがち。






どうぞ連休4日目の今日は
自分のこと



よーくやったね♡えらいね♡




ってホめてあげてください。





母親業で大切なことは
気持ちのコントロール。







ここを整えるからこそ
《余裕》ができるし、






子どもにもイライラせず
おおらかに接することができるのも
この《余裕》につきます。





そうは言っても
子育てに《余裕》なんて
どこにもない!




って思ってる方もいますよね。




そんな方には
肩の力を抜いてホッとできる
ゆるみ方のON OFFについて
こちらでお伝えしています^^
https://resast.jp/subscribe/107689/131236

 


お母さんは家族の太陽だ!



ってよくいうけどね、
子どもたちも
常にお母さんの笑顔が
欲しいわけではありません。





子どもって
お母さんが大好きだからこそ
お母さんの気持ちにとっても敏感。





だからこそ、
作り笑いはすぐ見抜きます。





少しくらい
泣いて怒って拗ねたりしてね、




人間らしい
そのままのお母さんを
出してあげてください。




その方がよっぽど
子どもも子どもらしく
ありのままで成長してくれますよ^^!




ゆるみながらも
お母さんも子どもも
家庭が安心の場所になる方法は
こちらでお届けしますね!
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 
https://resast.jp/subscribe/107689/131236



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

♯あらい えみ #_親勉チビーズ  #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語#ママ友#育児ノイローゼ#おうちごはん#献立#つくりおき