【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
\ママのイライラを10→にする子育て術/


心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター
あらい えみです。 





✳︎.....................................................✳︎


わたにしには
なーんにもないな。
    
  

「いいこ」でいることでしか
愛されないと思ってた
幼少時代。  
 
 

 
4人兄姉妹でしたからね、
 
  


ワガママいったら
ママが大変!  
 
 
 
ガマンしたら、
ママが楽になる! 
 
 
 
いっつもね
自分の気持ちは
どこかにポーイっと
投げ捨てて 
   

 

【いい子の仮面】 
    
 
 
をつけて生きてきました。 
  
  

 
ほんとはね
その仮面を脱ぎたいけれど、 
 
 
 
それは大好きな人を
傷つけること。 。。
 
 



そう思っていたからかな、
いつのまにか
その仮面が脱げなくなって、
 
  


いつのまにか
その仮面をつけてることすら
忘れてしまって
 
 


もうどの自分が
ほんとの自分なのか
わからなくなった時に
 
 
 

わたしには何ーにもない

 
 

そう自分のことを
思うようになったんです。 
   
  

  

そうするとね、
いい子ねって言われると、
嬉しいのに
心がうずくんですえーん
 




嬉しいはずなのに
胸が苦しい。




いつもどこか
足りないっておもって
過ごして生きてきました。





親が悪いわけじゃ
決してありません。
愛情たっぷりに育ててもらいました。





だけどね
どこかやっぱり寂しかった。







  
大きくなって
自分の価値を認められるように
なってからも、
 

 
 
それでも時々顔を出してくる、
わたしには何にもないなって言う
この感情。 
 
  
 

なんとかしたいなー
いつもどうしていいか 
探していたけれど、 




ここ最近、
そんな自分でもいいじゃないの! 
 
  

 
あるがままの私が
一番最高

 
 


そんな風に自分のことを
思えるようになったのは
  今の活動のおかけです♡
 

   

==========

花子は花子であれ!!

==========
 

  
 
 
 
わたしたちが
一番輝くときは
わたしらしくある時。 


 
 
  
そう考えると
わたしの才能
意外とあることに
気がついちゃいましたよ^^! 
    

  
わたしの唯一無二の
才能。
それは
 
 


【人を元気付けること】
【勇気づけること】
【前を向かせる力】



 

ここは誰にも負けません^^ 

 

 

何にもないと
思ってたけどね、  
 
  

 
わたしといるだけで
元気が出るといってくれる人がいる。 
  
 


わたしといるだけで
もっとやりたいって
思えるようになった!
と言ってくれる人がいる。

 

わたしといるだけで
自分のことが好きになりました
って言ってくれる人がいる。 
  
 
  
 
わたしが何がしたわけじゃ
ないけど、
 
   


 
みんなのことを
【応援】する。
【信】じる。
【ワクワク】する。
 
 
 
 
自然とできることこそ
わたしが神さまから
与えてもらったプレゼント🎁 
  
 

 
そう
思えるようになりました。
   

 
 
あるがままを、
受け入れさせてくれた
チビーズ最高やん♡
   
  

 
さぁ、松岡修造くらい
暑苦しいけど、
情熱さは誰にも負けないと
自負する私。
 
 
  


これから包み隠さず
生きてくことをここに誓います(^^)! 
  


 

うぅ、!
宣言するだけで
ドキドキするけど、
 
    



めっちゃスッキリ致します(笑)! 
  
 


チビーズは子どもだけじゃなく
大人も変えてしまいますよ^^♡ 
 



 
胸を張って生きていきたい。
そんな方はぜひこちらの扉を
開けてくださいね^^ 
 



ワクワク仕掛け人
親勉チビーズインスト
あらいえみ❇︎エイミーより


♯あらい えみ #_親勉チビーズ  #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語#ママ友