【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
\ママのイライラを10→にする子育て術/


心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター
あらい えみです。









✳︎.....................................................✳︎

あなたがこの世に
生を受けた5年前。 
 


 
サプライズ好きのあなたは
予定より1ヶ月も早く
産まれてくることになったよね。
 
 



もともとお腹に
病気があるかもって
言われてたから、 
 
 



産まれてすぐ
NICUに連れていかれたあなた。
 


 

帝王切開で
モーローとした頭では
たった5秒の 
 


 

「お母さん産まれましたよ。
お顔少しだけね」
 


 

と言われた
あなたとの初対面は
正直覚えていないんだ。
 
 




生死の境を迷った3日間。
 
 



緊急帝王切開ので産まれたあと
今度はじぶんがすぐ
手術することになったよね。
 


  
 
腸が途中で繋がっていないという
まれな状態で生まれたあなた。 
 
 



大部分の腸を切ったからね、
母乳どころか
絶食状態で1週間以上すごしたね。
 
  



泣きすぎてついた
眉間のシワは
今だについたまま消えません。
 
 



そのシワを見るたび
今もちょっと胸が
チクリとうずくんだ。


 
 
 
あなたに
母乳をあげることも、
オムツをかえてあげることも
抱っこすることすら叶わない。
 
  



母として何もできない
あの1ヶ月は
ほんとにしんどい
日々でした。
  
 



上手に産んであげられなくて
ごめんなさい。
 
 
 


何度も何度も
神様に謝りました。 
 
 
 



そんなあなたは今
すくすく育ち
5歳のいっぱしの
レディになったね♡ 
 
  



持ち前のガッツで
病気もなかったかのように
育ってくれるあなたを見て、
 



あぁ、
生きててくれるだけで
まるもうけ
\ 
  
 



って本当だなー
ってつくづく思います。 
  


 
これからたくさんケンカも
するかもしれないけど、 
 
  

 
誰よりもあなたを
応援し続けていくからね♡
 
 



一緒に楽しくワクワクする
人生にしていこーね^^! 
  
 
 
1番の応援団長ママより♡


✳︎.....................................................✳︎




ここまでは、
私から娘へのラブレターの
内容でした(^^)




実際ね、
娘の病気を乗り越えるまで
沢山の葛藤がありました。




罪悪感が消えず
どうしようもなかったことも
たくさんあります。




だけどね、
心配するよりも信頼を。





ここをしっかりと
ブレなくなったおかげて、
私の心もどんどん強くなり、



娘もどんどん変化していきました^^






お子さんのことに不安があったり、
子育てがこれでいいのかわからない、、、
 



そんな風に
難しいと感じている方がいたら




どうぞそんな自分を
責めないであげて
くださいね。





お母さんは
もう今のままでも
十分頑張ってるし、






そこにいるだけでも
ほんとは十分なのです。






わが家がどうやって
子どもを信頼していったのか、
どうやって日々の視点を変えていったのか



180度価値観が変わる子育てのヒントは




こちらのメルマガからで
詳しくお届けしています(*^^*)



心の整え方
参考にしていただけたら嬉しいです^^

無料メールレターはこちらから
▼▼▼▼▼▼

♯あらい えみ #_親勉チビーズ  #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語#ママ友