イヤイヤ期こそ、

子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→2にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター
あらい えみです。 





===================

子だくさんのママの言葉にモヤモヤした理由

===================




新米ママで

まだ自分の子育てに迷っていて

わが子のイヤイヤ期に疲れていた

数年まえ。





私ね、

どうすれば楽しく子育て

できるのか?!と





いろんな方に

質問していました。







そんな時、

みーんなね、

言う言葉は決まっていっしょ。





まるで定型文があるかのごとく






「今だけだから。」




って答えが返ってきたの





中には、



一人目でそんなんじゃ

後もっと大変よ】






なんて心無い言葉を

いただくことも、、、、笑い泣き

(とくに子だくさんママ、、、)





その時の

わたしの気持



「うん、わかってる。」








そうなんです、

イヤイヤ期が長く続かないことなんて

新米ママのわたしでも知ってる。






先輩ママが悪いわけでは

ありません。






だけどね、

わたしが知りたいのは





今どうやったらこの

イライラが止まるのか。





そうしないと

わが子を嫌いになりそうで

怖かった。






わが子が大好きなのに

離れてたいと思う。





わが子が大好きなのに

わざと嫌味を言ってしまう。





わが子が大好きなのに

一人になりたいとおもう。







たまにでいいから

座ってご飯を食べたいし




たまにでいいから

1時間まともにゆっくり寝てみたいし、





たまにでいいから

子どものことを考えない時間が欲しい。





そんなことを考えてた時に、

今だけだからと言われても、





じゃあいつ

その終わりが来るんだろう笑い泣き





いつかじゃなくて

子育て楽になる

その方法がしりたいのー!!!






何度空に向かって叫んだかわかりません。





自分にダメママの

烙印を押していたわたしが

子育てに楽しめるようになったのは

やっぱりいまの活動のおかげ。





汝敵を知れ





汝って子どものこと(笑)


なぜ

ぐちゃぐちゃに手づかみで食べるのか?



なぜ

同じ服をきたがるのか?



なぜ

作った料理をポイっと投げ捨てるのか?






ここに理由があるとわかり

その対策法を知るだけで





子育てがぐぐぐーっと

らくになったから(^^)





子どもの成長のしかたは

今も昔も変わりません!





だからこそ、

この成長の仕方を知れば

そこにあった対策を知れば

いいだけなんですよね♡





子育てにがての私でもできた!



たった一言で

泣いてた子どもが

スッキリ動いてくれるようになる!



そんな方法はこちらからお届けしています♫



\800名以上が読んでいる!!/



たった2ステップ!!

ママのたった一言で

わが子の笑顔とやる気をまもる!

無料メールレターラブレターはこちらから

    

▼▼▼▼▼▼

https://resast.jp/subscribe/107689/131236


♯あらい えみ #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語#ママ友