イヤイヤ期こそ、

子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→2にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター
あらい えみです。 



===================

保育園に感謝しかない日

===================

嘘でしょー!!!
というか、
やっぱりというか、、、、


さぁ、いよいよ

新型コロナによる

学校投稿不可がやってきましたねー(T ^ T)





働くワーママにとって

子ども一人お家においておくのは

すごくすごく不安だし、






保育園のわが子が

一人お留守番は

絶対無理。





なのでね、

昨日園にお迎えにいったとき

恐る恐る聞いてみました。





「先生、、、

保育園は

大丈夫ですよね、、、??、」



と。




そしたらね、




もちろんですよ♡

お任せください(^^)!!




って笑顔で言ってくださって

心底ホーーーっとしました。




仕事的にも

経済的にも

1ヶ月以上働かないのは

死活問題ゲロー




よかったーーーーー!!!



と思うとともに、

心底先生に感謝したんです。





だって、

園の先生だって一人の母親。





私たちとなーんら変わりはありません。





小学生以上をお持ちの先生も

いるだろうに、






そんなこと微塵も感じさせず

お任せください!!

って言える先生に





心から感謝したし、

この保育園に通ってよかったなーと

改めて痛感笑い泣き!!!





神様仏様保育園様様でございます。





そうは言っても

不要の外出はやっぱり控えた方がいいと

言われているし、





家の中で過ごす日も増えてくる。






不安や心配、


とまどいもあるけれど、







こういう時期だからこそ


いろんな情報に


振り回されすぎずに

 

 




子どもと


どんな風に過ごしたい?







ここに目を向けることが

大事なんだと思います。






つまり、

家にいる機会が多くなるのなら、

そこでしかできない体験を

させてあげたらいい。







実はね、

お家の中は集中力の宝庫!


さらには外出しなくても

遊びの中で発散できる方法





があるんです(*^^*)






せっかく家にいるのなら

お家を最大活用させませんか??






遊び方のコツや

具体的な方法は

こちらからお届けいたしますね!





こどもも嬉しい
一緒にずっといるママも嬉しい
そんな時間の使い方おお知らせしてます(^^)


\800名以上が読んでいる!!/



たった2ステップ!!

ママのたった一言で

わが子の笑顔とやる気がアップする!

無料メールレターラブレターはこちらから

    

▼▼▼▼▼▼

https://resast.jp/subscribe/107689/131236


♯あらい えみ #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語