イヤイヤ期こそ、

子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→2にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター
あらい えみです。 




ムスメがとち狂いました。。。

ありえません。

暖かくなってきたとはいえ

まだ2月。



!!


ドドーン!!!



まさかの

肌着半袖1枚ポーン!!

嘘でしょ〜!!!






こちとらヒートテックに


分厚いパジャマきて
(昼前なのにパジャマなのはご愛嬌ニヒヒ


ここぞとばかりに暖をとってるのに。






着替えの最中なのに、

それすら忘れ

静かにもくもくと

何かやって様子。。。






そっとね

そっと気づかぬように

まるで忍者のごとく

近づいてみると…!







お?なんか毛糸見えるぞ?






周りにはビンのやま。。。





さぁ一体肌着1枚で

寒さをわすれて

一体何をやってるのか?!






ジャジャーン!







無我夢中でお菓子のケースに

ダイソーのビーズを詰めている(笑)!!!
















4最年少むすめさん。この

つめる

って作業だけで

もう30分以上もくもくと

楽しんでくれています♡







お陰でわたしも

家事の邪魔されることなく

洗濯物も夕飯の食器で

とっちらかったシンクも

ぜーんぶ片付きました(笑)








100均のビーズ
✖️
お菓子ののケース!







全くお金かかってませんが

実はこれ、今もんの凄ーい

集中力を鍛えている最中(^^)!








わが子の

【これやりたい!!】

をママがわかるようになると、





100均もただのゴミのお菓子ケースも

最高の知育おもちゃに大変身♡!!





じゃあただビーズを渡せばいいの?

お菓子のケース与えればいいの?





そこはノンノーン!!




その子の成長にあった時

その子のタイミングで渡さないと

全く遊んでくれませんチーン





ここにはママのちょっとした

【観察する目】

が必要なんです!






こどもも嬉しい♡

時間の空いたママも嬉しい♡




こどものハマるタイミングを

をバッチリ掴む方法は

こちらでお届けしますね♡






ここさえわかれば

ダイソーやセリアが

知育の宝庫になりますよ!♡






コロナなんかで外出が

あまりできない今だからこそ!

 




おうちで子どもが

楽しく遊んでくれる方法はこちらから!





\1500名以上が読んでいる!!/



たった2ステップ!!

ママのたった一言で

わが子の笑顔とやる気が増える

無料メールレターラブレターはこちらから

    

▼▼▼▼▼▼

https://resast.jp/subscribe/107689/131236



♯あらい えみ #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語