【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





【女はいくつであっても女である】


最近4歳の娘が

またまた大人を一発で

ノックアウトできる

技を身につけた(^^;;!!





それが


SHI・NA・R I!!




このしなりをみた

大人たちは、鼻血を出しながら

言うことを聞いてしまうと言う

正に犯罪もののワザである。









わが家ではこれを

【メロメロ罪】

と言っているが、

このメロメロ罪を裁く

法律が未だ見つからず、




大人たちはホイホイ

言うことを聞いてしまうから問題だ!!






彼女はこの手法を使って

さまざまなお菓子やオモチャを

ゲットしている真顔






このしなりにメロメロの

ジィジ・バァバ・旦那さんは

役に立たない。








この罪を裁くためには

母であるわたしが立ち上がらねば!!






ということで

こら!!ダメだよ!!!

っと伝えるも、





ママ〜ン♡

大好きー♡





としなりをきかせながら

わたしにすり寄ってくる娘!!!





黙されるな!!

騙されるな!!

騙されるなわたし!!






何度もつぶやくも、

一目目があうと

あらがうことが

できないじゃないかー!!!!






クソー

本日も完敗だ。





38歳冬。

自分の弱さが身にしみる

季節になってきた。。。





可愛いって罪ですね。。。





なんかこのまま

女を売りにするようになったら

どうしよう、、、、

なんて少し不安でザワザワ(笑)







まぁ、でもこれも娘の

コミュニケーション能力の表れ。







このコミュニケーションを

マイナスに取るのも

プラスに取るのもわたし次第。





何でもかんでも心配してたら

きりがないですしね!




女はやっぱりツンツンするよりも

可愛気がある方がいい♡





女子力

引き続き伸ばしていってほしーなと

思っていますピンク薔薇







もしお子さんの行動が

気になるな、、、、と思ったら、

それはママのとらえ方次第で

いかようにもプラスに転じられます(^^)





こどもの困った行動やイタズラを

逆に子どもの強みにしてしまう♡

短所を長所にする方法を

こちらでお届けしてます(^ ^)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

子育て苦手にさようなら!

子育て下手でもできる

子どもと楽しく生活するコツは

こちらから♡

\800名以上が読んでいる/
無料メールレターラブレター!!
    こちらから