イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→2にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター
あらい えみです。 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日ね新しくタンスを買うからなーと

衣がえをしていたら、

娘が2歳の時の洋服Tシャツが出てきました。





それがこちら!

ババーン!!
▼▼▼▼▼▼





はい。

ヨレヨレの服ですみませんショック





もうきれないなー

なんて思いながら、

服を整理してたんですが、

ここでね、ある共通点をみつけました。 
 
 



それがね、

1歳の時と3歳の時と

ヨレヨレ具合が全く違うということびっくりガーンえーん
 
 


 
2歳の時の服だけ

いよーに傷みが激しい!





しかも首がぜんぶ伸びているびっくりびっくりびっくり





他の年齢の服は来年に
持ち越しできるのに、





2歳児の時の服は

本当にぜんぶ首が伸びていて

全滅でしたアセアセ





これね、思い当たる節があり、、、





そう、もうお気づきかとおもいますが、
いわゆる




魔の2歳児




つーやつでございますもやもや





やっぱりもれなく
わが家の娘もイヤイヤ期がやってきて、





何かあるごとに、





泣きわめき、
大声で癇癪を起こし、
そのついでに言葉で表せない気持ちを





ムンッ!!!




と洋服の襟ぐりを引っ張ることで
イライラを表現しておりましたタラー





だからね、
買って1日しか経っていないものも





あっという間に
何年もの?!




っと位くらいヨレヨレ洋服に様変わりガーンガーン





最初はお友達とケンカして
引っ張りあったのかなー?




なんて思ってましたが、
そんな甘っちょろいものではなく、
  



おいおい
首もげるよーポーンアセアセ





というくらい、自分で襟ぐり
引っ張ってるのを見て





これが原因かー!!!ポーンポーンポーン
とびっくりしたのを覚えてます。




だからね、
2歳児をお持ちの皆さま。



または、これから
イヤイヤ期を迎える皆さま。




お洋服を買う時、




せっかくだから、来年も着れるように
大きめ買おう♡




なんてことは絶対やめた方がいいです(笑)






もれなく
癇癪で首が伸びたり




上手に食べれない
カレーのシミができたりで、





この年齢のお洋服は
ボッロボロになることが
確定しておりますもやもや





買うのであれば
ピタリとサイズを
オススメしますよー!





ちなみに4歳過ぎれば
綺麗にきてくれるかというと、、、





それもNOー!!!笑。





活動量が半端ないので、
今度は破れたり、穴開いたりと
別の意味でボッロボロになります笑い泣き





子どもの服は
ワンシーズンで着たおす!




これがわが家の鉄則ですおーっ!おーっ!




今は保育園に着せるにはもってこいの
安いお店がたくさんあるので
本当にありがたい限りチュー

 
 
神さま
仏様
西松屋様でございます(笑)
 




ちなみに手頃で
可愛いお洋服のオススメは
プティマイン♡



お出かけ着にもってこいで、
着てると必ず褒められる
洋服たちですハート


こちらも超絶オススメですよラブ





そのほか、ちょっとした声かけで
お子さんのイヤイヤ期を
上手にやり過ごす方法や、

ぎゃくにイヤイヤ期を
才能アップにつなげる方法は
こちらでお届けしています♡



\800名以上が読んでいる!!/

たった2ステップ!!
ママのたった一言で
わが子の笑顔が増える
無料メールレターラブレターはこちらから
    







♯あらい えみ #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ

♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児####

♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ

#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活