【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター
あらい えみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【完敗です。。。】










私はこれを覚えるのに38年。
娘はこれを覚えるのに3週間チョット。 
 


 
一人で黙々とパズルを何度もやる
4歳女児。



 
敗北がてら
コーヒー片手に観察すると、
ぶつぶつ
 




「秋田県はここ♫」 

とか、唱えている。。。
 
 


 
誰の子!?
といいたいが、私の子(笑) 
 



ちなみにこのパズル
対象年齢5歳以上。
 



 
小学生が社会を嫌いになる
理由の一つが



地図を覚えられないからと
言われておりますが、
 



公文の日本地図パズル
オススメです!
 


わたしはメルカリで買いましたよー♡
 



ほら、知育おもちゃって
高いじゃない?(笑)

 


働く母の子育ては
自分にもお金をかけてあげたいから。 
  



おもちゃはコストパフォーマンス重視で
いきましょう♫
 
 


じつはね、
ダイソーやセリアなど100均でも
しま◉ろうと同じ効果の
おススメのおもちゃも
沢山あるんです♫
 



子どもが今何をやりたいー!!
と頑張ってるのかわかれば、




100均はあっという間に
知育の宝の山に大変身♡





我が子にはどんなおもちゃが合うの??
100均選びのコツとは?



そんな方法お届けしてます(^^)




\800名以上が読んでいる!!/

 おもちゃをコスパ最強にして
時短で簡単にわが子がどんどん
賢くなっていく♡
ママとわが子の笑顔が増える
無料メールレターラブレター!!
    



♯あらい えみ #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ

♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児####

♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ

#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア