【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター
あらい えみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




子どもに歯磨きさせるのって
かなーり大変じゃありませんか?笑い泣き



子どもってまずじっとしてくれない…



こっち向いて!!
ってなんどいっても
脱走したり、後ろ向いたり



口を開けさせることすら
最初は大変ですよね笑い泣き



わが家もつい最近まで
4歳娘と




歯磨きさせたい母
🆚
したくない娘



の終わりなき歯磨きバトルが
続いておりました…




もうね、これ本当に疲れるタラー



虫歯になるのは嫌だけど
ハミガキさせることが
本当に苦痛で、




もうハミガキなんて
いらないんじゃない?!



と錯覚するくらい
毎夜毎夜のストレス行事と
なっていたわが家。




それは娘も同じで、
ハミガキの雰囲気を出すと
途端に機嫌が悪くなる




ヤバイ!!
このままではムスメが
ハミガキ嫌いになってしまうえーん




ということで
歯磨きに対して
2つ改善してみました!






まずはこれ!
歯磨き粉の救世主







ドラッグストアでよく売ってる、
液体ハミガキ🦷




これ、クチュクチュっぺをすると、
歯垢が赤くなる仕組みになっていて、
面白いものが好きな子どもに
ぴったりなんですラブ




私にとっても汚れている部分が
手に取るようにわかるから、





あっという間にハミガキ完了!!





なんなら娘の方から
赤いやつやろ!!
っと誘ってくるまでにびっくり爆笑



やっぱり楽しければ
子どもの方から食いついてくれます!




少し歯磨き粉にしては
お値段高めですが、



毎日バトルする労力に比べたら
プライスレスイエローハート




ハミガキ嫌いの子でも
これなら面白くてハマること
間違いなしの一品です!




でもね、これだけでは
不十分。




なぜならば~!!!!
子どもはすぐ飽きるから〜(笑)




最初ははまっても
結局すぐ歯磨き嫌いになっては
もとのもくあみ、、、、




でもね、
ここで登場するのが
2つ目のポイント(^^)!!




子どものこころをくすぐる
ある声かけををつかってから




わが家は歯磨きに対して
イヤだーの言葉は
ほとんどきかなくなりました♡





この子どもの興味を引き続けるのが
もっとも大事なポイントなのです(^^)!!






これ、歯磨きじゃなくても
お洋服の着替えとか
トイトレとかにも使えますー♡




言葉がけで1つで
子育てはぐーっと楽になる(^^)




それはお母さんが
切り替えポイントを
知ってるかどうか!




子どものスイッチみつける
方法お届けしてますね(^^)




\800名以上が読んでいる!!/

ちょっとした言葉がけで
イヤイヤ期の子育てが楽しく変わる!

ママとわが子の笑顔が増える
無料メールレターラブレター!!
    



♯あらい えみ #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ

♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児####

♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ

#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び