イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あぁ、こんな女性になりたい!!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





皆さんは人生を変えるような

本やCM、出会いなどはありますか??





私はね

数年前にガチコーン!!!

と衝撃を受けた広告があって。





それが西武そごうの広告。









樹木希林さんが

広告塔となってるんですが

もうね、最高にかっこいいの♡!!!!






/

今年、あなたはひとつ歳を取る。



その度に、歳相応にとか、



いい歳してとか、



つまらない言葉が、



あなたを縛ろうとする。







あなたは、耳を貸す必要なんてない。



世間の見る目なんて、



いつだって後から変わる。









着たことのない服に袖を通して、



見たことのない自分に心躍らせる。







他の誰でもない『私』を楽しむ。





そんな2017年が、

あなたには必要なのだから。





年齢を脱ぐ。

冒険を着る。」





わたしは、私。】



\








あまりに感動して、

いっとき携帯の待ち受けにしてたくらい

感銘を受けたのを覚えてます









その希林さんの展示会が

横浜SOGOで行われてると聞き、





大好きな友人で

うまくいく♡ノート術が大人気の

古谷しづかさんとともに

女道を極めに言ってまいりましたー!!!







もうね、

タイトルから秀逸!!





【遊びをせんとや生まれけむ展】

遊びをしようと生まれてきた♡




人生楽しむために生まれてきたんだよ!!

そんなメッセージがバーンときて、

入り口から大感動(笑)








そんなに広くない会場ですが、

平日にもかかわらず、

長蛇の列。




老若男女様々な方がいらっしゃってて、

赤ちゃん連れの方から

年配のご夫婦でいらっしゃる姿も

あちらこちらに。




希林さんが

いかに世代を超えて愛されていたのか

ありありとわかる展覧会になってました(^^)






そして、

きりんさんの紡ぐ言葉の一言一言が

まるで人生を救ってくれる金言のように

心にぐっとくるものが多くてね。









《老いることは恥ずかしいことじゃない。

病気も悪いことじゃない。

それがあるからありがたみがわかるんだ》




こんなステキな名言の

オンパレードなんですよ!!!





はぁぁぁぁラブ






なんか考え方が

180度変わるってこういうことを言うんだなー

なんて感じつつ


結局1時30間くらいいたかなー。










女には沢山の顔がある。









母であり、

妻であり、

嫁であり、

娘であり。











だけどどれもわたしの大事な一部。

どの私でも飾らないわたしのままで

いいんだな♡









そんな風に許可をもらったような

素晴らしい時間を

過ごすことができましたキラキラ












2020年。

私は他の誰でもない《私》を楽しもう!!





 

さぁ!レッツ私!!




きりんさんのお陰で

そんな風に腹決めできた

1日となりました(^^)!!




皆さんも是非

樹木希林展いってみてくださいねー♡


▼▼▼▼▼▼

https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/topics/page/museum-kikikirin.html







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


本日もお読みいただき

ありがとうございございました♡









800人以上が読んでいる!/

イヤイヤ期こそ
わが子の「やる気」が花咲く黄金期!!
7日間メールレター

無料購読はこちらから
▼▼▼▼▼▼





♯あらい えみ #ピラティス#プレ幼稚園

♯ベビマ#発育発達#モンテ

♯女の子ママ♯2歳♯5歳♯一人っ子#4歳

♯イヤイヤ期♯育児♯保育園

♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ

#ベビースイミング#夜泣き#アンパンマン#しまじろう#埼玉県#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#樹木希林 #自分らしさ