イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→2にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お坊さんの言葉で夜泣きが苦痛じゃ
なくなったワケ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





わが家の娘はね

もともとお腹に病気があるとわかって

1ヶ月早く緊急帝王切開で

産まれて来ました。





産んだ直後

私が娘の顔を見れたのは

たった5秒。




慌てて娘をNICUに連れて行く

看護師さんの後ろ姿を見守りながら、

どうかどうか無事でいて。

と、涙がポロポロこぼれたことを

覚えています笑い泣き





結局手術をすることになったのですが、

娘が退院するまでの1ヶ月、

実家から大学病院まで遠かったこともあり、

私は近くのボッローイ民宿をかりて

生活していました。






まぁ、寝る時以外は

病院にいるので、

安いのに越したことはありませんでしたがウインク






退院までの1ヶ月。




帝王切開という

開腹手術したのにもかかわらず

朝から晩まで病院の固っいパイプイスに座り




産後のひだちケアなんて

やる余裕もなく、

精神的にも体力的にも 疲労困憊チーン





それでも娘の回復だけをいのって

なんとか過ごしていました。




こんなに辛い時間を過ごしたのだから、

退院した時は、

もうこれ以上は無い!!




そうおもっていたので、す、がぁ〜!!!!





甘かったー(つД`)ノ
スーパー甘かった(つД`)ノ
砂糖20個くらい甘かった(つД`)ノ







私きずいてなかったんです。

自分が夜泣きの赤ちゃんの対応を

したことないってことに💦





あいたたたたた、

なんたる凡ミス。





心の準備も

体の準備もなかった私は

この夜泣きが超絶しんどくて笑い泣き
どのお母さんもそうだと思いますが





おいおいおいおい、

世の中のママはいったいどうやって

この苦行を乗り越えているんだい?!ポーン






Why  Japanese   people!!!



ならぬ、



Why  Babys Yonaki!!!





これをのりこえてる

世の中のママほんと神笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何度思ったかわかりません。





今度は夜泣きの対応に

疲労困憊チーンチーンチーン




ママとしての心のHPがダダ下がりの中

行ったお宮参りの時。





お坊さんに言われた一言で

あれだけ疲れていた心が

ブワーっと回復したんです↑↑照れ




それが

.........................................................

子供の泣き声はその家の魔を払う

..........................................................



昔からある言葉らしいのですが、

赤ちゃんの泣き声って宝の声って

言われてるらしく、





その家の災いや厄なんかを

ぜーんぶ払ってくれる役割が

あるみたいなんですキラキラ




 
この言葉を聞いてから、

心の中のモヤモヤが

スーッと晴れた気がして、

一気に夜泣きに対するストレスが

なくなりました。




お坊さんがやってくれたのは

プラ転。(プラスに転じるの略)






これね今子どもとのも 

やりとりにもすっごく役立っていて(^^)





プラ転をね上手に活用すると、

イヤイヤ期でぐずってる子どもも

一瞬で気分が変わる

そんな瞬間を何度もみて来ましたラブ




ありがたやーお坊さま!




じゃあイヤイヤ期のこどもを

どうやってプラ転させるのか?





私がやって効果があった声かけは

こちらでお届けしますね(o^^o)






子どもの気持ちの
切り替えスイッチを手に入れる♡


800人以上が読んでいる!/

イヤイヤ期こそ
わが子の「やる気」が花咲く黄金期!!
7日間メールレター

無料購読はこちらから
▼▼▼▼▼▼



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡




♯あらい えみ #ピラティス#プレ幼稚園

♯ベビマ#発育発達#モンテ

♯女の子ママ♯2歳♯5歳♯一人っ子#4歳

♯イヤイヤ期♯育児♯保育園

♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ

#ベビースイミング#夜泣き#アンパンマン#しまじろう#埼玉県#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ