イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→2にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日ね少し悲しい事がありました。


ママ友から
まさか当日ドタキャン。


いや、ドタキャンはわかる。
急な子どもの熱とか
世の中色々ありますもの。


でもね、キャンセルの
連絡の一つもなくて。。。( ̄◇ ̄;)


メールの一つからい
くれたっていいではないか。


大人でしょーーー!!!!
  

と、朝からいやーな気分に
なってしまって(T ^ T)


ママになったら子どもにはさ、
きちんと約束守ろうね
って伝えてますよね。


大人でしょーーー!!!
(二回目)


もし、子供が自分と同じように
約束をまもらなかったり


逆にすっぽかされたりしてたら
どう思うの?



大人でしょーーー!
(3回目(笑))


わたしね。子どもって、
親の背中を見ていると思うんです。


だからね、いつも何かするときは、


子供に見られて恥ずかしくない行動か?



自分に問いかけて
行動してます。



きっと、今回のことは
神様からの


============
子どもにはきちんとした
大人の姿見せなさい。
色んなところでみられているよ
============


というお告げじゃないか
と思うことにしました(笑)


そんなこんなで
気分を上げたくて、
こんなものを食べてきましたよ♡




みてくださいこの笑顔(笑)


仕事もお休みして
乗り遅れそうな電車に猛ダッシュして
かんなに落ち込んでいたのに



こんなにすぐ笑顔になれたんです(^^)


それは美味しいスイーツの
力だけではありません。



わたしが切り替えスイッチを
知っているから。



そして、それは子育ても同じこと。



やりたかったことを
ママにダメっていわれたら
子どもも今のわたしと同じ気持ちのはず。



だけどね
切り替スイッチがあると


心を回復するのも格段に早くなります(^^)



ママがここを知ってるだけで
子どもの人生のあり方が
大きく変わりますよ。



お子さんの気持ちに寄り添いつつ
前をむかせるママのサポートの仕方は
こちらでお届けしますね♡





子どもの気持ちに寄り添える
ワクワクママにステップアップ(^ ^)↑↑

800人以上が読んでいる!/

イヤイヤ期こそ
わが子の「やる気」が花咲く黄金期!!
7日間メールレター

無料購読はこちらから
▼▼▼▼▼▼