イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


このブログを1年前読んだ時、

ドバーッと涙が溢れたことを

覚えています。










受験って多分

人生で一番自分を試される時かもしれない。




こどもたち、

今まで必死にやってきたんもんね。

頑張ったことが出せるかな?

もしダメだったらどうしよう。。。




そんなことで、

本人もパパママも

不安でぐるぐるの人もいるよね。






そんな時の合言葉。




明日はきっと
いい日になる!






受験生に望むこどもたち、

本人が一番緊張してます。





受験生をお持ちのパパ、ママ!

パパママが唯一できることは

子供の気持ちを落ち着かせること。





そんな時には

明日はきっと
いい日になる!





これ心理学の面でも

ざわつく心を沈めるのに

とっても有効です(^^)






もちろんパパママの心を

落ち着かせるのにも♡



ぜひお使いくださいね(^^)