イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日の新月🌙 

  


新月はいろんな願いが

叶うと言われてるのは

有名ですよね。




令和最期の新月🌑




何がしたいかなーって思ったら、

自分を大事にしたいって

気持ちがムクムクでてきて、、、(^^)

 




出産して5年。

 

 


独身の頃はオシャレが大好きで

毎月定期メンテにいっていた

ネイルを自分にやってみました💅

  

  


爪ってね、

自分自身で唯一見れるオシャレなんですって。 

 

 



わたし爪は

ぶっちょ爪だから、

いわゆる女性らしい爪ではないけれど、




お風呂上がり、

小さな自分の爪に

ヌリヌリしてみたら 

 

 


なんだか涙が出てきてね。 

  

 




毎日




家事も

育児も

仕事も




いつもご苦労様って

なんだな自分自身が

愛おしくなってきました。




よくやってるねって

頑張ってるねって





まるでわが子に話しかけるように。





ママになると

自分にかけられる時間がないから




そんな理由で、

自分の願いを粗末に扱ってたなーって

思ったら、




自分に




ごめんね




って言葉が

スーッておりてきたんです。






わたしは欲張りだから、

女性としても

ママとしても

全てを手に入れたい。





これがほんとの心からの本音。





たった爪にマニキュアを塗る。







それだけの行為だけど、

猛烈に自分を大事にするという

本当の願いがわかった気がします(^^)





新月のパワーは2日続くとか。




令和最期の新月に

皆さんはどんな願いをするのかな?




わたしの願いも

皆さんの願いも



どうぞどうぞ叶いますように✨



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日もお読みいただき

ありがとうございました。




たくさんの笑顔とともに

皆さまスペシャルな1日で

ありますように♡