イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



昨日は令和元年初のXmas🎄🎅🎉




皆なさんのお子さんのところには
サンタさんからどんなプレゼントが
届いたんでしょうね♡



昨日の朝は
日本中の子どもたちが何がもらえるのかと
ワクワク・ドキドキの瞬間を
過ごしたんだろ〜なー(笑)(^^)!



クリスマスってそれだけで
幸せになりますね✨



とは言いつつ、
わが家には娘には
サンタさんがきたものの、



わたしにはプレゼントが
来ませんでしたヽ(´o`;




旦那よ。。。


なんでや!!?
そこ忘れちゃいかんとこ!!
いや家庭円満には
そこが一番重要や!!
と言いつつわたしも旦那に用意してませんが)




よくよく聞くと
忘れてた、、、ですって、、、


子どものプレゼントで
安心しきってたですって、、、


ですって、、




結婚7年にもなると
忘れられてしまうのですねー(T ^ T)


自分も用意してないのに
そこは棚上げ(笑)





若干不穏な空気になりつつも、
プレゼントは結局なかったので、
自分で自分へのXmasプレゼントとして



埼玉県秩父にある関東屈指のパワースポット
三峯神社への参拝にいってきました⛩!!




先日のアメトークでも
話題になったこの神社。





だけどね、
同じ埼玉県内のはずなのに、
わが家から三峯まで片道3時間半、、、





実家の長崎に帰るより遠い
それが秩父地方滝汗(笑)




いヤァー遠かった(笑)



途中何度トイレによったかことか、、、、




でもね、
どんなにはるか遠くても
やっぱり行ってよかった!!






雪化粧に包まれた三峯神社は、
それはそれは厳かで、雄大で、
そこにいるだけで心洗われる。



そんな瞬間をを過ごすことができました(^^)










しかもね、神社の鳥居をくぐる前に
カバンの中に入ってるわたしの携帯から
なぜがクリスマスソングが流れ始めて!!




ウソでしょ〜∑(゚Д゚)
何このタイミング♡



まるで三峯神社が
私たちのために
クリスマスを祝ってくれるみたいで、
最高のクリスマスとなりました!




昨日は大切な友人と
三峯神社にいったのですが、



やっぱり大切な方と
好きなところを巡ると
エネルギーの満タン具合が違いますね!




秩父地方の澄んだ空気に癒され、
白い雪化粧の境内に心が洗われ、
真っ青な空に勇気をもらい、 
 
 

気持ちがグッと引き締まる
そんな1日を過ごすことが出来ました。



もちろん、今年一年の感謝とともに、
来年の目標もきっちり
お参りしてきましたよ!
 
 

2020年ワクワクの楽しみも
決めてきました♡



三峯神社かなり遠いので
小旅行となります。




なかなか行けない方もいると思うので、
このブログをみてくださる皆さんにも
神々しい三峯のパワーをおすそ分け(^^)








神々しいでしょ♡



この御神木は樹齢800年を超えており
あまたの願いを叶えてきた御神木だそうです!



秩父霊山の山々に沈む太陽も
素晴らしいエネルギーの塊。




そして何といっても
辰年の年にいきなり現れたという
びっくり仰天のこの龍。



境内の中の石畳にいきなり
出現したそうです。




もちほん日頃の感謝と叶えたいお願いを
たっぷりお願いしてまいりました(笑)(^ ^)!




はぁ〜満足(´∀`)♡




やっぱり好きなことすると
気分は上がるし
日々の生活にも前向きになれますね。



嫌なことやモヤモヤも
綺麗さっぱり消え去りました!




好きのパワーって
本当絶大ラブ




これは大人だけでなく
子どもにもいえること。





前向きになるためにも、
嫌なことを振り払うためにも



好きのパワーは絶大!


だけどね、今の子どもたちは
自分の好きなことがわからない…



そんな子どもが増えてるんですヽ(´o`;




そんな人生子どもには
おくってほしくないですよね笑い泣き





では子どもの好きを増やす方法は
どうやるの??




それにはね、
ママのほんのちょっとした工夫が
必要です(^^)



その方法については
こちらにてたっぷりお届けしますね!


▼▼▼▼▼▼
 



イライラ母ちゃんから
ワクワク母ちゃんにステップアップ(^ ^)↑↑

800人以上が読んでいる

イヤイヤ期こそ
わが子の「やる気」が花咲く黄金期!!
7日間メールレターラブレター

無料購読はこちらから
▼▼▼▼▼▼





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日もお読みいただき
ありがとうございました♡


たくさんの幸せが
皆様にも届きますように♡