イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



【涙で写真もとる手が震えた話】




はいママ♡
 

朝食での出来事。 
 

渡されたのは半分に切ったキュウイ。 
  




 
ん?どうしたの?

って聞いたら、 
 
  



いつもママ食べたいのに
ガマンしてるでしょ!
今日はママに半分あげる!!
\ 
 



 
な、な、な、な、

なんてやさしーのー!!(T ^ T)!! 
 
 




大好きなキュウイ。

いつもは一口ちょうだいって言っても

絶対絶対くれないのに
(↑根に持ってる(笑))

   


今日は自ら半分もくれるなんて。。。 
 
  
 

なんの風の吹き回しかと思ったら、 
 
 


私がちょっと疲れ気味だったのを

察知してくれたみたい。 

  


 
子どもってなんて気ーつかいなんだろう。 
 
私たちが思ってる以上に

私たちのことを見てくれている。



ほんと


泣けるやないかーい(つД`)ノ
 
 


なんだな心が洗われて

涙がポロポロ出てきました。



無償の愛をくれるのが子ども。





どんなに怒っても、

どんなに叱っても、

どんなに無視しても

こーんなに無条件に愛を注いでくれるのは

子供だけ。





愛をくれるのが子供なんですよね。





だけどね、


子どもの優しさってこんなに


わかりやすいものだけじゃない。






ほんとは毎日ちょっとずつ


私たちに愛を与えてくれてるけど、


私たち親がわかってないことも


沢山あるんです。






でもね、せっかく


良かれと思ってママに愛を捧げても


ママが子どもの行動の意味を知らなければ


伝わるものも伝わらない。





もし伝わらないが続いた結果。。。


ましてやイタズラだと誤解されて


怒られてしまった日には、、、





ママは私のこと好きじゃないんだな。

これだけやっても伝わらないんだな。





と心を閉ざしてしまう子もいるんです。







そんなの悲しすぎますよね(;ω;)






子どもの笑顔を守るために


まずは子どもの行動の知ることが先決!



 


子どもの【愛】ってどれ?

イタズラとの区別の仕方は?

その答えはこちらの無料メルマガにて

お届けしてます(^^)




800名以上が読んでいる!!

子育て真っ暗闇から
バイバイできた方法はこちらから!


お母さんとわが子の笑顔が増える

無料メールレターラブレター!!