【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


昨日ね、

4娘と一緒にディズニーランドに

はじめて行ってきました♡











いやぁ、さすが夢の国。

園内に入っただけで、

かわいい置物たちと、

心踊る音楽の渦に、

はじめてのきた4娘も

うわぁ〜(♡∀♡)!!

と目がハート(笑)





プリンセスの名前さえ

危ういくせに、

入った瞬間から

TDLの虜になっておりました(笑)







とはいえ私も7年ぶり。

4歳娘に至っては初めてのTDL。





ど素人2人ですからね。




クリスマスシーズンで

平日といえど激混み。




どこまで娘がもつかなー。。。



と思っておりましたが、

結果、朝10時から夜8時すぎの花火まで

ぐずることなくハイテンションで

楽しむことができました!

 



ショーも最前列でみれて、



  

写真はないですが、

今回昼間のパレードに至っては

アナ雪が目の前で止まって

5分以上踊ってくれる

ベストポジションをゲット♡





エルサの美しさに見惚れ、

アナのキュートさに悶絶し、

オラフの可愛さに大興奮!!





普段なかなか声援をかけられない娘も

アナー!!!

エルサー!!

オラフー!!

スベンー!!(←ショーに出てないし(笑))




と叫びまくってましたよ(^^)




そして、

「はぁ〜♡ねぇママ!

こんな世界があるんだね♡」





顔を赤くしながら

うっとりしておりました^_^





こんなに喜んでくれるなんて

連れてきてよかった笑い泣き





私の今回の使命は

4歳まだまだ甘ちゃんの娘を

いかにぐずらせることなく、

いかにきちんと歩かせ、

いかに効率よく楽しむか!

を考えること。





せっかくゆめの国に来たのに、

私も娘のぐずりでイライラするのは

めっぽうごめん。


 


なので、娘と楽しむために

取り組んだことが2つ。





①事前にアナ雪の映画を見せる

②TDLをしりつくす




①については、

わがや家の娘は実は

ディズニー映画見たことなくて(^◇^;)

塗り絵でプリンセスを何人か

覚えたくらいで、内容を知りませんでした。




でも、やっぱり知ってからの方が

絶対楽しめるはず!!

と思い立ち、

アナ雪2を映画館へに行くことに。





やっぱり予習しとくって大事ですよね。

結果、アナ雪が来た時の娘の

フルマックスハイテンションといったら

ありゃしない(笑)





席を立ってここぞとばかりに

腕を掲げて飛んで跳ねて

喜んでおりました♡







②ど素人2人なので、TDLのショーが
   
     いつあって、どこに座ればよいのか

      徹底研究!






      ショーが終わった後にすぐ行動できる

       ことも考えて、園内に座る場所も
  
       調べたから行きました!




お陰で、アナ雪が目の前で

5分以上ずーっと踊ってくれる

最高の席をゲット♡





娘に何が一番楽しかったか聞くと、

やっぱりアナ雪のショー!!!!

と言っておりました照れ






今回思ったのが

やっぱり何をするにも

楽しむためには

予習】が大事。





次何があるかわかってるからこそ

それに合わせて行動すれば

よいだけですものね。





今回ほんと先に知っておくことの

大事さが身に沁みました(^^)






おかげでほぼ私が娘に怒ることなく

一日楽しむことができましたよー♡





 

これって子育ても同じ。       
 


先に子どもがどんな成長をして 

どんな事が好きになって、

どこに気をつければいいのか

わかっていたら




子どものぐずりも対処できるし

ママたちもイライラする前に

先手を打つことができますよねニコニコ





子育てこそ初めてのことだらけ。

でもね、子どもの成長過程って

流れが決まってるんです!





小さい子ってまだ上手に想いを

伝えられないけど、

だったら先に【予習】しておけば

それに対応するだけで、

お母さんのイライラもぐーっと

減らせます♡





子育てが苦手で

ママ失格だなー、、、、

と暗黒期を過ごしていた私ですが、




まさにこの予習という

先手必勝

で子育ても楽しめるように

なりました( ´∀`)





子育て苦手でも大丈夫だよ!


そんな想いをこちらでつづっています。

▼▼▼▼▼▼


イヤイヤ期にに悩んでる

お母さんに大好評♡


\800名以上が読んでいる/

わが子の「やる気」が花咲く

無料メールレターラブレター!!
    



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日もお読みくださり

ありがとうございました♫