【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


子どもたちの笑顔って

めっちゃ癒されませんか




あーもう

この笑顔のためならなんでもする!




この笑顔のが一番の栄養剤!



そんな風に思うことってありますよね。





だけどこんな時ばかりじゃないのが子育て。





だめー!!!

いやだー!!

自分でー!!!





こんな風に泣き叫ぶ子どもたちに

毎日振り回されて

疲弊している時間も多いんじゃないでしょうか。




特に乳幼児期って

まだ自分の言葉でうまく説明できないから、

ぐずりもハンパない。。。





そんな時って

私たちママのイライラも

マグマのようにフツフツと湧き上がり、




くぉ〜ら〜っ( `ω´)!!!



とママ活火山が噴火するとこも

少なくないとおもいます。





できれば笑顔の母でいたい。

だけど、そんなこと言ってばかり

いられないのも子育てですよね。





怒った後の後味の悪さも

大泣きした子どものほっぺに流れる

涙の跡を見るのも、

正直しんどい。





優しく声かけしてるママを見ては

自分の声かけに自信をなくし、

子どもの将来を考えてるママを見ては、

自分の子育てに自信をなくし、

子どもに笑ってるお母さんを見ては

上手に笑えない自分の子育てに自信をなくし…




行き着く先はグーグル先生。

けど結局正解はわからず

グルグルなるだけ、、、、





私自身がそうだったから、

悩んでるお母さんの気持ちが

すっごくわかります。





だけどねそれって

あなたの子育てが悪いわけじゃない。






ただ知らないだけなのかも知れません。





子どもがなく時には

理由】がある。






泣いてるのを止めるよりも、

泣く前にその理由を見つけて

違う方法に持っていけばいい。





ちょっとやり方を変えるだけで

子どもってみるみる変わってくるんです!





じゃどうやって

その泣く理由を見つけるのか?







それにはお母さんの準備が必要。





特別な事じゃなく、

子どもたちを見る【】があれば

なく前に子どもの気持ちを

違う方に持っていくことができます。
(もちろん全てではありませんが)






私結構子どものことみてるんだけどな、、、

って思った方!





それって、お母さん目線なだけで、

子どものわかって欲しい気持ちとは

違ってる可能性が高いかもしれません。






この目線を準備しておくだけで

子どもの行動予測ができるので、

ママのマグマの噴火も

抑えられますよ(^ ^)






じゃあその目線って

どこを見ればいいの??




というのは

こちらでたっぷりお伝えしますね♡




\800名以上が読んでいる!!/

子育て真っ暗闇から
バイバイできた方法もかいてある!


お母さんの笑顔が増える

無料メールレターラブレター!!
    こちらから