【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


もうすぐ令和元年も終わりますねー。


その前にやってくるビックイベント!!


それがクリスマス🎅🎄🎉




先日クリスマスツリーは

飾ったんですが、

なんかもうちょい

クリスマス楽しめないかなーって思って、

娘とリースを作ることにしました!!





でもね、

難しいことはできないので、

最近夜寝る前に必ずやってる

折り紙でリースを作ることに誕生日帽子




制作時間15分で

あっという間にできたリースがこちら!!







いつも作ってる

ハートのブレスレットを

サンタでつなげただけ(笑)爆笑グッ爆笑グッ




でもかなり雰囲気でてると

思いませんか!?




4歳娘が無我夢中で

作ったオリジナルリースですクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベル




















この2つを参考にして

リースを作りましたクリスマスツリー








折り紙ってね、

手指をきたえるのに

すんごくいいんですウインク




手指を鍛えると

脳のがグングン成長していってくれるから、

小さい時には手指の運動を

遊びの中に取り入れてあげることが

すごく大事なんですよーOK





知ってます??


手指は突き出た脳


 
って言われるくらい、

手指をきたえれば、

脳も連動して成長していって

くれるんですよイエローハーツ





わが家は折り紙を今やってますが、

(折り紙は100金で買えて、
何十枚とはいってるからコスパよしウインク!!)




折り紙もただ渡すだけでは

子どもは食いついてくれませんアセアセ





折り紙も、その他のオモチャも

渡すタイミングと

ポイントがあるんですねーグッ





じゃあいつ渡せばいいの??

何歳から始めたらいいの??

についてはこちらで詳しく

お伝えしてます(´∀`*)▽


800名以上が読んでいる
無料メールレターラブレター!!
    こちらから






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ぜひ簡単リース

一度作ってみてくださいね♡

本日も読んで下さり

ありがとうございます照れ