【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


昨日ね人生ではじめて 

11月中にXmasツリーを

出すことに成功しました!! 





成功?!
そんな大げさなー!!



っていうお声が聞こえてきそうですが、
私にとって苦節5年。




毎年毎年

あー出さなきゃなー、、、、

あー出さなきゃなー、、、、

あー出さな、、、って

Xmas明日やん!!!




とあわててツリーを出すために、

結果Xmas感があるのは2日のみ(笑)




今度は

あー片付けなきゃ、、、、

あー片付けなきゃ、、、、

あー片付けなきゃ、、、

と結局1月中旬にしまう笑い泣き

(🔺もう正月ですらない)

繰り返していたのです(笑)






たがらね、

11月中に出すのは奇跡キラキラ





今回なんでこんなに

早く出せたのかというと、
 
娘がXmasツリーの飾り付けをしたい

といったから。





昨日11/20はおりしも

《世界こどもの日》。




Xmasってサンタさんがくることも

楽しみだと思うけど、

将来子どもが大きくなって

Xmasツリーをみたときに、




あー昔ママと飾り付けしたなークリスマスツリーサンタ

たのしかったなージンジャーブレッドマン






なんて思い出してくれたら

うれしいなと思い、

少し、、、

若干、、、

いやかなりめんどくさかったですが、

ツリー🎄出すことに成功しましたサンタ





子どものためなら

重い腰もなんとかあげられますね(笑)






そして多分これは自分のためでもある。






将来子どもが巣立った後、

私がXmasツリーをみたときに、




あー、子どもと飾り付けしたなークリスマスツリー

楽しかったなーキラキラ






って思い出を作るために。





子どもとの思い出は

1つでも多いに越したことはない。





それが私にとっても
 
子どもにとっても

辛い時や、凹んだとき、心折れた時に、

自分には愛し愛される家族がいる

って前向きに進める安心材料に

必ずなってくれるからキラキラ






Xmasツリーは毎年子どもと飾ろう!!

と決意した一日でした。





思い出こそプライスレス!








ちなみにね

ツリーに飾り付けをする際




オーナメントをツリーにひっかける




これだけでも1歳以上のお子さんなら

かなりの知育になるんですよ♡




ビバ飾り付け!!




でもたんにひっかけるだけでは

ダメなんです!

どこをどうやれば

効果的な知育になるのかは

こちらでお知らせしますねサンタ




知育って簡単♡

お家にあるものが

子どものやる気アップの必須アイテムに誕生日帽子



800名以上が読んでいる
無料メールレターラブレター!!
    こちらから♡