【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日はね、


私の大好きだった


亡き父の誕生日。





末期ガンにおかされていた父は

 11月に入った時点で


「65歳の誕生日は厳しいです。」 


そんな風にお医者さんにいわれてたけど、





なんとか持ちこたえてくれて、


お誕生日迎えた3日後


家族に見守られながら、


眠るようになくなりました。





昨夜はね、


実家の母からおくられてきた


【柿】をたべながら、妹家族と


亡き父へのエアお誕生日をしましたバースデーケーキ





私の旦那さんも


妹の旦那さんも


父とお酒を飲むのが大好きだったので、





昨日はちょっと奮発して、


越乃寒梅の日本酒を買ってきて





父の誕生日を祝福日本酒

  

 




年少の娘も


お空に向かって


じぃじかんぱーいジュース


とエア誕生会を


ノリノリではしゃいでおりました。


  




父がよく言ってたこと。 

  

人生はあっというまぞ!

楽しまな損!!》

 


 

っていう言葉が最近すごく


自分の中に響いていて。





その時はフーンくらいにしか


思ってなかったけど、


今はね、なんでも楽しさに変えてしまう


父の考え方って


最高にかっこいいんじゃないか?!




そんな風に思いますキラキラ





ねぇお父さん、


私大好きなこと見つけたよ。





育児が苦手で


毎日自己嫌悪で落ち込んでた私が


こんなに笑顔が増えたこと。





私が母親でも大丈夫!!


子育てって意外に楽しいじゃんキラキラ




そんな風に思えるようになったこと。





これからたくさんの人に


伝えていきたいと思ってるんだ。



   



私と同じように悩んでるママに


子育て下手なんじゃなくて


やり方をしらないだけなんだって。






子どもにイライラするのは


わが子とそれだけ向き合ってる証拠だし、







思い通りにならないその感情も


子どもがどれだけ頑張ってるか


わかるようになると


それだけでママのイライラも


減ってくるから^_^







だから空の上から見ていてね^_^






《おー!えみもなかなかやるな!》





私が空に行った時、


そんな風に言ってもらえるよう


がんばるからね!






そして、大好きだったのでお酒で


人生の祝杯あげられるよう


これからの人生も


ますます楽しんでいくね!シャンパン





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



元・育児嫌いがお伝えする
4歳やんちゃ娘と
楽しく子育てできるようになった
方法はこちらでもお届けしてます^_^


750名以上が読んでいる!!


イヤイヤ期こそ
わが子の「やる気」が花咲く黄金期!!
7日間メールレターラブレター

無料購読はこちら
▼▼▼▼▼▼