【池袋・新宿・銀座・さいたま市】

イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!

ママのイライラを10→にする子育て術。

心を癒やすメンタルトレーナー・
親勉チビーズインストラクター

あらい えみです。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




  【まだ小さいから無理だよ。。。】 
 
  
そう思うのは

大人だけかもしれません。





先週末

大人でもビビる 

逆バンジートランポリン。  







まさかの4歳がチャレンジしました ポーンポーン






しかもね、楽しすぎたのか、

最初は低いとこからやってたのに、

アテンドのお兄さんに、

 

もっともっと高く!!

 



とお願いして、

大人と同じ高さまで

上げてもらう事に(笑) 
 
  



すごくないですかポーン?!

豆粒になるくらい

びよよよよーんと高く宙に舞う娘。






みてるこっちも大興奮キラキラ
 
  



 
危ないからやらせない

という方もいるかもしれません。 
   

 


かくいうわが家のの旦那様も 

必死で止めようとしてましたしねアセアセ

 


   

でもね、私は

子供がやりたいことはなるべく

やらせるようにしています。
 
  




 
だって 
 

【チャレンジってすごく楽しい】
 
 


そう思ってほしいからグッ
 
  
  


  
ほんとはね、

すごくすごくビビリな娘だけど

初めてやったクライミングも

諦めることなく 

何度も何度もチャレンジしてました上矢印

  





ここでもわが家の旦那さんは 

危ないからやめた方が、、、 

と心配してましたが(笑)もやもや
 
 
 
 
子どもたちのやる気も

粘り強い心も 
 



やりたい!!
  



っていうチャレンジの

気持ちからはじまるもの!

 



 
子どものチャレンジには

可能性しかありませんしね♡ 
 



 
  
だけど、どんなに

やる気や粘り強いこころを

伸ばしたくても

いつもいつも

こんな大がかりなことは

やらせてあげられないですよねタラー
  


  

 
挑戦できる子になるために。

粘り強い子になるために。 

集中力の高い子になるために。 
 
  


お家の中でも

お母さんのちょっとした工夫で

子供の可能性ぐーんとアップすること

できちゃうんですよ♡





そこで大切なのがお母さんの

子供を見る視点

 


じゃそどうやったらいいの?

どこを見たらいいの??




知りたーい!!



という方はこちらで

手に入れてくださいね♡



\800名以上が読んでいる!!/

お家の中で簡単にできる
子どもの可能性をぐんぐん伸ばす遊び方
お届けしています!


イヤイヤ期こそ
わが子の「やる気」が花咲く黄金期!!
7日間メールレターラブレター

無料購読はこちらから
▼▼▼▼▼▼