本日台風のため延期になった運動会が


開催されました。

 




 

娘の通う保育園は


マンモス保育園のため


ただでさえ競技数がほかの園とくらべ


かなり少なめ。




1競技にかける人数が多いので


仕方ないのですが、


親としてはもっと見たいのが本音というところ。






でもね、


今回ほんとは3つ演目があったのに、


急遽1つ削られることに、、、 笑い泣き

  




えー!!ただでさえ


見れるのが少ないのに、


出番はたった2つアセアセ





きになったので


それとなく先生に聞いたところ、





「土日だったらよかったんですが、


平日開催なので、来れない親御さんも


たくらんいらっしやって、、、」






あぁ、、、


たしかに、削られたのは親子競技。 

 

 



きたくても来れないお父さんお母さんも


いらっしゃりますよね笑い泣き







先生たちも泣く泣くの決断だったんだろーなー。


 





よし!


それならばしょうがない!!


と気を取り直して、娘の勇姿をみることに。 






そな中でメインイベントは


やっぱり数ヶ月かけて


覚えてきたダンス!!






年少さんは


ひょっこりひょうたん島の


ダンスだったのですが、






すんごい楽しみにしていたのに、 

 

 




踊らない。ポーンポーンポーン


かたくなに踊らない。ポーンポーンポーン


1ミリたりとも踊らない、、、ポーンポーンポーン









この意志の強さ誰に似た!!


いや、、、、私か、、、滝汗!!







おもおうちではあんなに、


キレッキレのダンスをしていたのに、、、笑い泣き

 

 



この周りに一切なびかない感じ。


さすがでございます(笑)


 





でもね、なぜかずーっと


手だけはふっていたバイバイ

 

  



最初から最後まで


皇族のように優雅にずっと


手を振っておりました(笑) 

 

 









ほんとは踊ってほしかったけど


娘なりに、 


その場の緊張に対応しようと


頑張ってた結果が


手を振ることだったのかなと思うと、

 



なんだか胸がきゅーっとなって、





終わった後は


ぎゅーっと抱きしめて


よくやったと褒めまくりましたラブラブ

 

 



踊ってほしいは


親のエゴ。 

 



 

踊っても踊らなくても


参加しただけでまるっとOKですよね照れ

  

 




20年後、お酒のみながら、


あの時の全くおどらなかったよねー


の笑い話にしたいと思いますウインク