台風が過ぎ去り、
まるで嘘のように快晴だった昨日。



ようやく外に出れるー!!



と1日中家で缶詰だっただけに、
お散歩だけでもテンションMaxのムスメ。




子どもって本当
外に出るの好きですよね。



そんななか、
いつも通る公園の雨露に濡れ、
キラキラ光る芝生を見て


きゃー!!!♡♡♡


と彼女の瞳もキラーんと輝きましたちゅーちゅーちゅー




ママ!!
行ってくる!!!



と興奮気味に靴を脱ぎ捨て、
柵をまたいで
公園に飛び込んで行く
おてんばムスメ、、、チーン



うん。いいよ、
いいんだけどさ、



そんな娘に一言
物申したい。。。




おーい、ムスメさん!!
あと10歩歩けば
入り口ありますからー!!



私にて猪突猛進型の
気質が判明した瞬間でした笑)



子どもって
楽しさを見つける天才。



そのなかで、
自分で色々学んでいってます。



柵を超えるのがツルツル滑って
なかなかうまくいかないこと。


芝生が意外にチクチク刺さること。


踏みしめた雨露がひんやり冷たいこと。



子どもの時の体験って
これだけでも十分プライスレスなんですよねキラキラ



自然とたわむれる事でしか
得られない体験。


たくさんたくさん
感じて欲しいとおもってます。



裸足で歩く心地よさも
ビチャビチャに濡れた服のつめたさも、
ぜーぶが子どもにとっては宝物。


自然からしか学べないことって
本当にたくさんありますから^_^



だから、
汚れるなーゲッソリ
洗濯しなきゃなーゲッソリ
なんて思っても、



ここはグっと
ググッと我慢でございます(笑)



私にできる唯一のことは
いってらっしゃいと見送ることグッ



結局ムスメはこの芝生だけで
1時間遊び倒しておりました^_^!



やっぱり子どもは楽しさを見つける天才!



さぁムスメさんよ!
世界は楽しさであふれているよ
思いっきり人生たのしんでおくれーラブラブ