あらい えみ☺︎エイミー
4歳娘を育てるワーママです!



パンこねこねこね〜♪

パンこねこねこね〜♪

パンこねこねこね〜♪





ムスメが

ジャムおじさんになりたい!!

私もパンこねたい!!




と何度も言うもんだから、

20時過ぎてるのに

パン作り始めちゃいましたー!!!





材料測ってー





混ぜ混ぜしてー







粉っぽかったのが

ドンドンかたまって

重たくなってきてー





今度は手でコネコネしてー




手にはまだべっとりつく感じ。




コネコネ
コネコネ
コネコネ
コネコネコ🐱



やってると
だんだんひと塊りに!



パン生地らしくなってきた!! 




それを一次発酵させてー



20分でここまで膨らみました!!




分割して2時発酵させてー





結果、、、

いまだ焼き上がらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦(笑)





 
 

初心者ゆえの見切り発車。 
 




こんなに時間かかるとは

正直思っておりませんでした(笑)
 
 



あんなにパン食べたがってた娘は
 
途中で飽きて

すーぱーの食パン食べ始めるてるしポーンゲッソリチーン
 



でも、

小麦粉がドンドン混ぜて重くなることも

経験したし、

コネコネして、手指も動かしたし、

ベタベタしていたものが

だんだんひと塊りになる感動も味わった!




小麦粉からパンに🍞なることも

体験したし、

わが子の成長としては花丸かな💮




こう言う経験が

知識の糧となるのですハート




にしても

ふんわりいい匂いがしてきましたよーデレデレ酔っ払い
   



焼き上がり、

娘は食べなくても

1人でも食べようと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き