子どもの本気は

こんなとこにあらわれる。。。




カルピスが飲みたいと思った

4歳娘。





ママに言ったら絶対

さっきジュース飲んだからダメって

言われるとわかったのでしょう、、、 






しれーっと私の目を盗んで

自力で食器だな登り始めた!!







自分で登れるよう台をもってきて、

わずか3センチしかない

レンジの前に足をかけ、

食器棚の上段をつかんで






いざよじ登る!!!!





がしかし!!

登ったはいいものの、、、

あまりの微妙なバランスに

結局手が離せず、

お目当てのコップも取れず、

降りることすらできなくなって

半泣き状態(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き








おいおい娘さん。

あなたの行動ぜーんぶバレてますよー笑い泣き笑い泣き




この少し抜けてるところが

たまらないラブ(笑)




さてさてどうするのかな?

と思ってみてたら、





結局



ママ〜えーん!!!!


と泣きついてくることに。






でもね、お行儀云々は置いといて

自分でまずやってみようと思った

その心意気素晴らしい!!キラキラ(笑)




こどもって

こっちが何かしようとしなくても、

ほんと自分でやりたいことや

欲しいものには、

貪欲に叶えようとしていくものだと実感!!





今回はカルピスだけど、

やりたいこともこんな風に

どんどん自分から掴み取る人生

歩んで欲しいなと思ってますピンクハート




ということで、

頑張ったご褒美に

カルピスどうぞしました。






わが家はなんでも自分で

やらせてるので、


100mlまで水入れるんだよーと伝えたのに、

いやしさが勝った娘は

たくさんのみたくて、

200mlまでお水を投入ポーン




通常の2倍以上の希釈!!!





うっすーいカルピスのんで



ゲローゲローゲローゲロー!!!!!


って顔しておりました(笑)





何事も体験体感。

これできちんと水は適量でないと

カルピスは不味くなるを

身をもって学んだ娘でした(笑)

チャンちゃんルンルン