わが家の4歳ひとり娘は

すこぶる寝つきが悪い。

一番の私たち夫婦や悩みがコレといって

過言じゃないくらい、

寝るまでに長ーい長ーい時間がかかる。





一緒に寝ても娘は自分が寝付くまで

何度も何度も話しかけてくるので、

結局私たちも娘がねるまで寝られなくて、





いいかげんにしなさい!!ムキー



と私の逆鱗が飛ぶこともしばしば。。。





夜やりたい家事や仕事も手がつけられず、

結果ダラダラ布団に転がってるだけの

1時間を過ごすのもしんどい。。。




どうしたもんかと悩んだ結果、

ムスメが1人で寝てくれたら

いいんでないかい?!ポーン





と思い立ち、一昨日から

娘ちゃん一人で就寝やってみようの会

を急遽たちあげ、

1人で寝せてみるをやってみることに。




1日目

昼間遊び倒したためか、

以外にスムーズに1人でねてくれたピンクハート




2日目

昨日よりも時間はかかるし、

何度もリビングにママ〜と呼びにきたけど

40分くらいで寝てくれた。






断乳も3日やれば子どもは慣れるとよく言うし、

今回の一人寝作戦も3日やれば

なれてくれるはず!!




最大の勝負の今夜の結果は、、、、、、






撃沈笑い泣き




結果9時に1人で寝せるよう

寝室に連れて行き、

寝たのは10時30分...チーン笑い泣きゲロー滝汗




寝るまでに1時間30分って


いつもと変わらんやないかーい!!!!





はぁぁぁ。。。


何度も何度もリビングに来る娘を

勇気付けて寝室に連れ戻しましたが、

正直疲れました(−_−;)




うーむ。

コレではやっぱり本末転倒。






明日はまた少し作戦をかえて

やってみたいと思います!!










一人で就寝やってみようの会