突然ですが、

今日ってなんの日か知ってます?

 

 

私はねグーグルの

トップページでしったのですが、

 

 

なんと本日9月13日

中秋の名月♡

十五夜お月様です^^

 

 

なんとなく朝晩は 

肌寒くなってきて、

 

 

だんだん秋をの気配を

感じられるようになってきたけど、 

  

 

中秋の名月っていうと

なんだか

 

 

THE・秋

 

 

って感じがして、

一気に季節の変わり目を

感じております。 

 

  

しかも、

中秋の名月といえば

【お月見】ですよねー♡

 

 

ほんとはね、

お団子こねこねして、

 

生地の感触や、柔らかさ、

茹でた時の固さの違いなんかを

楽しみたいけれど、


 

 

え、、、

今からお団子の粉とか

買いに行くのめんどくさい、、、

 

 

 

ってなるのも

正直なところですよね・・・(笑)

 

 

かくいう私も

作ることは出来ず

さんざんお店を回ったあげく、

ゲットできたのは

こちら!!

 

白玉くりーむぜんざい(笑)

 

 

うん。。。

一応これも白玉【だんご】のはずだから

ギリギリセーフのは・・・ず・・・(笑)

 

 

 

ムスメも

 

 

この笑顔だから、

本日のお月みは

これでよしとします^^