コネコネペチペチ!!

コネコネペチペチ!!





まぜて〜♪

まぜて〜♪

こねて〜♪

こねて〜♪





本日娘と

手作りクッキー作ってみました♪

 





 

バターをはかって

砂糖をはかって





袋にいれて混ぜ合わせる! 

 




 

最初冷たくて硬かったバターが

だんだん柔らかくなって

フニャフニャになるのを

不思議そうにコネる娘。

 


 

「ママ!!最初冷たかったのに

ぬるくなったよー!!」





と嬉しそうに発見を教えてくれる

娘の目はとってもキラキラしていて!










形を作るときとも





「ベタベタしてる〜!!

手にくっつくー!!

でも気持ちいー♡」





と生地の感触に大満足の様子。  

 







ママも作りたい!とお願いしましたが、

自分がつくる!とほとんどやらせて

もらえませんでした(笑)



   

しまいには、





「ママ〜柔らかいから、かたくするためには

どうしたらいいの?」





なんて質問が!!





 

子供って私たちが教えようとしなくても、

自ら自分で学んでく。






私たち大人は

その環境を整えてあげればいいだけ

なんですよね^_^







【おもしろい!知りたい!やりたい】

が子どものやる気を育てていくんだなーと

実感した一日でした♡






ちなみにこちらのアメーバーみたいな

形のクッキー




わたし作のオカリナです(笑)







こちらはアンパンマン。



自分のクオリティの低さに大爆笑してしまいましたとさ。

(笑)